FC2ブログ

記事一覧

8/20(木)朝日カルチャー夏休み子ども教室「アロマ石鹸とバスボム作り」

なかなか遠出ができにくい状況ですが、近場で夏休み楽しむ企画に参加してみませんか?朝日カルチャー立川教室で8月に夏休み子ども教室をします。アロマせっけん&バスボム作り8月20日(木)13時~15時詳細とお申込みはこちらです。お子様の想像力は無限大♪天然の香りを使ったスイーツのようなカラフルな石けんとシュワシュワと発泡する入浴剤バスボムを作ります。石けんは粘土のようにこねて作ります。バスボムは一度作り方を知...

続きを読む

赤ちゃんのためのお口ケア・歯磨きサンプル配布しました♪

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。今日は私が代表理事をしています一般社団法人地域女性活動サポートラボでの活動のひとつを紹介させてください。サポラボでは【地産地育】という理念に基づいて活動を行っています。地域の人材や素晴らしいモノ、コトを地域で育てていこうという意味で地産地消ではなく、地産地育という言葉を掲げています。いろいろな活動がありますが、私自身の原点は子育て支援。地域のお母さんたちが子育てし...

続きを読む

茂木先生の「茂木ゼミ」に参加してきました。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。先日、ご縁がありまして茂木先生の「茂木ゼミ」に参加させていただきました。番組の収録も入るということでしたが、とてもなごやかに笑いあり、考えさせられるお話あり、であっという間でした。こちらにレポートを書いています。別ブログに飛びます。良かったらお読みくださいね!リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪お客様専用メルマガは...

続きを読む

都留市禾生第一小学校で親子でアロマ♪バスボム作り

紗泡です。7月4日は午前中がぴゅあ富士での色育(いろいく)講座でしたがその後は、午後から都留市立禾生第一小学校に行きました。5学年部会行事親子でアロマ♪バスボム作りということで90名以上の親子の皆さんと楽しく良い香りの入浴剤バスボムを作りました。色育アドバイザーでもあり、アロマセラピストでもある木暮ゆうこさん、いけだゆうさんに引き続きお手伝いいただきました。この量!圧巻です(笑)この日、日本の森から生ま...

続きを読む

かえっこバザールで子供もエコ循環

ナチュラルケアプランナー紗泡です。仕事の合間にサロン部屋の模様替え&大掃除中です。知らない間にたまった書類、イベント用の小物、全部整理しました。私は飛び上るほど嬉しいことがあったり、ひとつ大きな仕事が終わるとホッとするのではなく・・・。その勢いで大掃除する変な癖があります。今回はそのふたつとかえっこが重なってなんだかいろいろと移動中です。今日は上野原のスペースもやいで、かえっこバザールが開催され、...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード