FC2ブログ

記事一覧

クリスマスのアドベント

今年も残り1か月を切りましたね。皆さんはどのようにお過ごしですか?私も今年は本当に激動でした。仕事の仕方もオンライン中心に変えざるをえなかったり・・・家族のこと、子どもたちのことを考えて多くの時間を注いだ1年だった気がします。周りの方からも「かおるさんが倒れないようにね」などと声を掛けて頂くことも多く、色々な人生それぞれが大変なこともあると思うのですが、私自身人が経験できないようなことを一気に経験しま...

続きを読む

香りで生活のリズムをつけよう!

社会が少しずつ動き出しても、2か月前のようにいかないこともあります。なんとなく体がだるかったり、筋力が落ちていたり・・・そんな時は、香りでリズムを付けるといいですね。 朝のスイッチを押す香りは何ですか?例えばコーヒーの香り?フルーツの香り?お味噌汁の香り?自分が動くためのスイッチを持っていて意識的に使うと脳が記憶しているので、動こうと思えるかもしれません。また、久しぶりにみんなに会えて、仕事をして...

続きを読む

そろそろ先が見えてきたかな。

少しずつ先が見えてきたように思うコロナ禍。子どもの学校もいよいよ分散登校からスタートです。ずっとstayhomeだったので、なんとなく動きが鈍いですが、私自身も仕事を再開したいと思います。 ただ、色々と仕事の見直しを行っており、外部での仕事も増えてきたことから、メニューに関しての見直しも行っていきたいと思います。最近の私自身へのメッセージは、大切だと自分が感じるものを大切にする当たり前と言えば当たり前...

続きを読む

ツルノマスク来た!

アベノマスクよりも早く来たツルノマスク!一人50枚。本当に助かります。 大切に使います。ありがとうございます。アトリエSAPO公式LINE、お知らせやリーディングなどお得な情報を配信します。トークからのお問い合わせもOKです!♡香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪ ♡インスタグラム♡フェイスブックページ♡YouTube♡公式メルマガ(携帯・PC共通)心穏やかに毎日がもっと楽しくなる暮らしと仕事のエッセンス...

続きを読む

今日の花はピンク

フラワーシリーズもそろそろネタ切れかな?と思いつつ、今日はピンクのお花です。ピンクは与える愛、受け取る愛。予定していた仕事が5月なくなったので、何をしているかというと、今までのコンテンツの整理や片付けなど。いらないものを処分するとスッキリしますね。 習慣にしているものを改めてリストアップしてみると、結構あります。クレイバスは週1回のお楽しみ。クレイパックも必要に応じてやっていますしセルフアロマア...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード