FC2ブログ

記事一覧

お掃除重曹アロマ

もうすぐ1年も終わりですね。寒さはまだそれほど・・・という感じもしますので今のうちに大掃除!紗泡です。掃除は始めるまではなんとなく億劫なのですがし始めるとどんどんキレイにしたくなりますね。夏は子供たちは裸になって風呂の掃除を一生懸命していましたが最近は寒いのでさっぱりしてくれません・・・。うちのお風呂はタイルではないのですが、目地に汚れがたまりやすいので思い切って重曹クレンザーを大量に降りかけてゴ...

続きを読む

緑のカーテン撤去&ラベンダーの刈り込み(ちょこっと)。目指せ地産地消!

今日は地域の運動会が昨日の雨で中止になりました。紗泡です。予定がぽっかり空いてしまったので、イベントの準備や石けんのラッピング、家の諸々の用事を済ませて過ごしました。たまにはこんな日も良いですね。そして、この夏の猛暑と西日からサロンを守ってくれた緑のカーテンを撤去しました。もう枯葉になってしまって、外から見るとちょっとな~と気になっていたのです。撤去したらなんか物足りない・・・。そして、西日の復活...

続きを読む

緑のカーテンその後。実が成りだしています。

サロンの窓から富士山が見えます。紗泡です。自宅サロンの窓から富士山が見えるのはとても素敵なことです。冬の西日は暖かくて良いのです。でも、でも・・・夏は暑くて大変です。ということで、今年は緑のカーテンにチャレンジしていることは前のブログでも書きましたが・・・。きゅうりはすでに数本収穫済み!ヘチマも小さい身をつけたのを発見!ヘチマだけ、どんどん上へ上へと伸びて行くので途中でつるを下へ向けてみました。そ...

続きを読む

緑のカーテンリベンジ!

連休が終わって、好きなだけ掃除をして何事もテキパキと済まるとスッキリしますね。紗泡です。実はゴーヤの種、芽が一向に出ないので結局苗を買ってきて、植えなおしました。しかも、種類が増えてゴーヤヘチマスティックきゅうりこんなせまいプランターで大丈夫か・・・と思いましたがとりあえず育ててみます。ヘチマがたくさん出来たら・・・・化粧水作りとか石けん作りにガンガン使っちゃおうかな~と妄想中!たまに見にきてくだ...

続きを読む

食せる緑のカーテンは、成功するか?

土いじりは好きですが、放っておいて咲いてくれる花が好きな紗泡です。サロンは富士山が見える好ロケーションですが夏の西日は少々やっかい。でもやっかいをプラスに、何かできるだろうと考えて今流行の緑のカーテンにチャレンジすることにしました。本当は、子供が育てて集めた朝顔の種がたくさんあるのでこれを蒔けばラクに緑のカーテンが出来る・・・という思いもありましたが、その誘惑を断ち切ってwwwやはり食せる緑のカー...

続きを読む

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード