FC2ブログ

記事一覧

古奈屋のカレーうどんの思い出

ナチュラルケアプランナーのすぎもとかおるです。いきなりですが、これ。巣鴨のとげぬき地蔵尊のすぐ横にあるカレーうどんのお店の味を再現したもの。実家の母が送ってくれました。自覚していなかったけれど、吉田のうどんもおいしいし、群馬の水沢うどんもおいしいし、このカレーうどんも好き。自覚なしですが、相当好きらしい?です。 先日、これを食べました。この古奈屋のカレーうどんの思い出・・・============...

続きを読む

学生時代に出来ることはやったほうが良い。

ナチュラルきれいを実践、紗泡です。昨日の取材で思ったこと。学生時代に出来ることは何でもチャレンジしておいたほうが良い。ということ。私は学生のとき卒論のときに、調べていたデータがあり教授にその連絡先を教えていただいて直接その調査をした担当者に手紙を送ったことがあります。 学生さんだから・・・と他に公開しないデータを送っていただいたりとてもお世話になりました。 最後に「熱心に取り組んだあなたに自分の学生...

続きを読む

きんもくせいの香り

先週、ちょっと用事があって実家まで行って来ました。夜、いつものれんぎょうの小道を(過去のブログ記事を覚えていらっしゃる方はわかると思います)を夜実家へ大荷物をひっぱって向かうと、!!!!きんもくせいの香り。毎日、毎日この香りを感じると秋だなぁと思っていたあの香り。登校、出勤する朝仕事に疲れた時泣きそうな気持ちの時嬉しくて一人スキップしたい気持ちだった夜(今はこんなですが、あの頃は乙女だったなぁ・・...

続きを読む

ジュースにご用心

紗泡です。ここでちょっと一休みのくだらない話をします。ジュースにご用心(笑)皆さんは、苦手な飲み物ってありますか?逆にすごく好きな飲み物もありますよね。キウイジュースって飲んだことありますか?実家の母が四国巡礼の旅先から送ってくれた(すでに自宅に無事戻っています)キウイジュースこちら♪を飲みました。キウイの種のつぶつぶがなんとも言えない感触のキウイそのものの味で今流行の濃い味です。12月始めまでに...

続きを読む

中身は変わっても、あの頃と変わっていない私。

今日は、潮風に吹かれてきました。暑さによりすぐに退散しました。紗泡です。山梨に来て、アロマや石けんなどのお仕事をさせていただきながら、イベントに関わらせていただく機会が増えていつも思います。あの頃はどうやっていたっけな・・・あの頃を思い出すと、あの頃と気持ちは(ココ強調!)変わっていない私がいます。(確実に年は取りましたけどね!)学生の頃からイベント好き。あの時の経験が今ココで少しは役に立っている...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード