毎月1回は自分を見つめて書き出してみる♪新月のオープンデー開催しました。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。

8月3日はのんびりオープンデーということで、いらしていただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

お買い物に来ていただいてもOK!
新月の願い事(アファメーション)をサロンで書く!
というシンプルなものでしたが、また開催したいと思います。

1826_1015902235118899_4265153962183230586_n.jpg

数秘&カラーのシートを使いながら、手帳のシールを確認しながら今月をどう過ごすかを考えてみました。
毎月1回はこういう時間を持つことは自分にとって心の引き出しを整理することにもつながってすごくいいな~と思っています。
来月も一緒にしてみませんか?
新月が9月1日で都留市の大きなお祭りお八朔のため2日にしようかなと思っています。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」プロフィールコーチング(R)公式サイトはこちら♪

夢をかたちに!地域の人材は地域で【地産地育】女性の起業&活動支援と地域貢献コミュニティ
一般社団法人地域女性活動サポートラボの公式サイトはこちら♪


山梨県都留市
心の引き出しを整えてあなたとあなたの大切な人が心豊かになるための
アロマ・クレイ・数秘・カラー(色彩心理)セラピー
心理学(コーチング・カウンセリング・自己表現・パフォーマンス学)
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト

スピリチュアルを仕事にしたい方のためのビジネスチャネリング講座のお知らせ

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。

4月から、美術作家の小番きょうこさんとのコラボ講座をスタートします。

全4回チャネリング×プロフィールコーチング®で
起業の可能性の扉を開く
スピリチュアルなことを仕事にしたい方のための
光の循環エナジーアートヒーリングコース

~K&Kコスミックライフサポート研究所がおくるあなたのスピリチュアリティーの活かし方~

この講座では、パステルコスミックアートを習得していただきながら
起業に必要な自分の軸となる部分を固めて3か月後には
お仕事としてスタート出来るようにサポートさせていただきます。

1471279_520004661468320_4470575874969792448_n.jpg

きょうこさんの描く宇宙は、海外でも高く評価されているのですが
きょうこさんのアトリエで講座を受けることが出来ます。

詳細はこちらからご覧くださいね。

私は、プロフィールコーチング®で、プロフィール作成や肩書き作り、
おひとりおひとりのお持ちのスキルを整理して
メニューやブログ構築をお伝えします。

定員4名ですが、すでにお一人お申込みなので、残席3名です。

一緒にあなたの中に眠る可能性の扉を開けてみませんか?

10430924_758817830834275_3810403023512629379_n.jpg



リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
アロマ・クレイ・数秘&カラーセラピースクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

2月10日・12日バレンタインに贈る自然香水とオーラミスト作りワークショップ

紗泡です。

お正月、成人式とイベント目白押しですが、2月も節分やバレンタインがありますね。

紗泡では、今年毎月アロマやフラワーエッセンス、数秘やカラーと言ったすべてのセラピーを取り入れて
【自分を見つめる】
時間を作っていただくsapo*laboを復活させました。

以前はアロマサークルとしてぴゅあ富士で開催していましたが、紗泡の自宅サロンで今年は少人数で行います。

サロンは、常にクリスタルやフラワーエッセンス、セージなどでクリアな空間にしています。

それだけでなく、いらしてくださるすべての方が本当に優しくて、本来持っている「愛」を自分で感じていただけるからこそ、良い空間になっていると思っています。

いらした方は
ここに来るだけで

・癒される
・元気になれる
・パワースポットだわ

とおっしゃっていただいています。

私は思います、お客様がいらしていただくことでこの場がさらに磨きがかかって、良い空間になっていく。

だからこそ、ここで作っていただくもの(クラフトなど)も、すべてパワーが入っているのではないかと。

25782017.jpg


そこで、今回、バレンタイン企画として

・アロマで作る自然香水
・フラワーエッセンスで作るオーラミスト

の2種類を作っていただく会を開催します。

香水作りの基本を踏まえて遊び心いっぱいに精油を選んでブレンドしてみる。

カードなどからメッセージを受け取り、自分のオーラに必要なフラワーエッセンスを選んでみる。

そんなことを通して、「自分」を感じ「そのままの自分」に返る時間を持っていただくこと。

それが、紗泡からのバレンタインにご提案したいことです。

【バレンタインに贈る自然香水とオーラミスト作り】のワークショップを開催します。

p_0010-540x360.jpg


2月10日(月)10時から・13時から
2月12日(水)10時から・13時から

※この日以外でも可能ですので、ご予約、お問い合わせください。

※材料がなくなり次第終了いたします。

定員:各1~3名

参加費:3500円(香水・オーラミスト材料費込)

持ち物:筆記用具

おいしくてきれいになれるハーブティーもお飲みいただけます。

個人セッションを受けるのはなんとなく勇気がなくて・・・

と言う方も、まずは気軽に精油やフラワーエッセンスなど花や植物のエネルギーを感じることから始めてみませんか?

効能などの左脳的な感覚を少し横へ置いて、感じるままに精油を選び、ブレンドする。

フラワーエッセンスから自分の感情に意識を向けてみる。

そんなことを通して、オーラに磨きをかけ、内面からの自然な自分の魅力を「素敵!」と自分に言ってみることを大切にしてみましょう!

お申込みお待ちしています。


バレンタインなので、どなたかへのプレゼントにも良いですね。


リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
セラピスト・社長・セミナー講師も通うスクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

題名のない音楽会&8月の新月満月予報♪

紗泡です。

予報の前に今日の出来事のご報告だけさせてください(笑)。

今日はとあるご縁でチケットを頂き
河口湖ステラシアターで
題名のない音楽会
の公開収録で観覧してきました♪

今月河口湖は音楽祭月間で
いろいろな音楽の催しがされているようです。
そのオープニングとも言える題名のない音楽会。

久しぶりに生の演奏を聴けて 心もリフレッシュ。

佐渡裕さんのトークも面白かった!
ただのクラッシックじゃなくて、
笑いあり、 サプライズあり・・・の
テレビで見る題名のない音楽会そのものの 雰囲気でした。

人を楽しませるためには自分が楽しむこと。

そんな基本を改めて感じた2時間でした。
これは私の仕事にも通じることです。

そうそう。観覧希望を出しても抽選でなかなか当たらないらしいです。
貴重な機会に参加できて感謝感謝です。

子どもたちも音楽に触れる良い機会になりました。
野外(屋根付きですが)なので、暑くて暑くて。

下の子は途中ぐだ~っとなってしまったけれど、
帰ってきてすぐにお風呂に入ってさっぱりしたら 二人とも
「あ~楽しかった」 という感想・・・。

暑いときは散々文句をいっていたのに。

ということで 私たちは2階の上のほうだったので、
映らないと思いますが 8月28日、9月4日の2週に渡って 放送されるそうです♪

8月の新月満月予報をお知らせします。
ネットで検索すればすぐわかるので
私がお知らせすることに意味があるのかしら?と思っていたのですが、
中には楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるようなのでお知らせしますね。

満月 2011年8月14日(日)03:57

新月 2011年8月29日(月)12:04

実は最近新月満月は意識しても、
あえてお決まりのお願い事とかお財布フリフリをせずに過ごしてみました。

その代わり、新月満月は特に念入りに掃除をしたり
片づけをしたり、自分を見つめる一人ワークをしたりしました。

そんな時間を持つのも良いと思います。

それぞれのスタイルで新月満月を意識して過ごしてみてくださいね。

そして、ただ今水星逆行中。27日まで。
前進前進というより、過去を振り返ったり
連絡をこまめに取るなどコミュニケーション、
通信手段(パソコンなどのバックアップを取る)にも気をつけましょう。

そして、もうすぐお盆ですね。

ではまた。

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・
数秘&カードリーディング・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

もうすぐ満月

紗泡のすぎもとです。
先日エコ市で「うなぎのタレのつかみ取り」をしました。
主婦根性で、50個近くつかみました。
つかんだというよりすくい取ったというほうが近いです。

私もだんだんと遠慮がなくなってきたのかなと反省しました。

その夜早速うなぎのタレだけでご飯を食べていた家族たち・・・。

さて。
毎回お知らせしようと思いつつ遅くなってしまいすみません。

明日満月ですよ♪
お財布フリフリしている方はぜひ今夜または朝起きてすぐにどうぞ!

06/16 05:13 満月

ついでに新月もお知らせしておきます。

07/01 17:54 新月

明日はスペースもやいのアロマレッスンです。
新しい方もいらっしゃるようなので
いつものようににぎやかにハーブドリンクを作れたらと思っています。

七夕にエコハウスで開催予定の
エコと癒しのははとこカフェについては近々詳細をお知らせします。

チラシはすでにたくさん私の手元にあります。
ほしい方はお申し付けください。

今月は外部講師月間です。
幼稚園、保育園、小学校と講座が続きます。
私自身もとても楽しみ。

作りたいせっけんもあり、
やはり形にしていくことが大切なので
こちらもぼちぼち地道に作っています。

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

メルマガ登録
週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索
プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
すぎもとかおる 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
ナチュラルケアプランナー/プロフィールコーチ
アトリエ紗泡(SAPO)

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ移る。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

年間80を超える講座、個人セッション、知り合いゼロから起業した経験とコーチングをベースにした「資格を取って終わりにしない」アロマ・カラー・クレイセラピーの資格取得スクールを経営。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」「笑顔でおしりをたたく怖い人」などと言われている。

「セラピーをもっと身近に」、「セラピストが出来る社会貢献活動を」という思いから、パルシステム山梨コミュニティーsapo*laboとして4年に渡って子育て支援、健康サポート、エコリサイクルを推進。

この活動をベースに、2013年5月「考え」「行動」出来る人材の【地産地育】を活動理念に2013年5月、山梨セラピスト協会を立ち上げる。

また、自らが、あるコンテストに出場する際、自分のこれまでを振り返り、多くの出会いを通して「どんな仕事や活動にもきっかけがあり、かけがえのないその人の歴史と思いが込められている」と実感する。

100人以上のプロフィールを分析し、小学生の頃から作文と詩で数々の賞を受賞してきた持ち前の文章力とセルフカウンセリング指導講師として15年、3000人以上の自己形成史に寄り添ってきた経験をコーチングと融合。

日本で唯一のプロフィール作成専門コーチとして、「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」をスタートする。

開始当初から2か月で50名以上のコーチ、コンサルタント、セラピストのプロフィールを魅力的に進化させ、「リスペクト出来た」「プロフィールをアップした当日から読者登録が増え、コラボの依頼が来た」「肩書きが決まることで自己発信力が湧いてきた」と喜びの声が全国から届き、紹介でその依頼が増え続けている。

2015年よりプロフィールコーチング®認定講座をスタート、同年、一般社団法人地域女性活動サポートラボ設立。

ミッションはプロフィールコーチング®の普及により「自分の人生」を生きるためにまずは「わかる」ことが大切だと伝えていくこと。
地域の人材は地域で【地産地育】の理念に向かって女性の活動や起業や未来を担う子供たちのための職業体験や色彩・アロマを使った教育への貢献。
座右の銘は「不東」(三蔵法師)
好きな言葉は「菊作り、菊見るときは陰の人」
「人の子を教育するは菊好きの菊を作る様にはすまじく、百姓の菜大根をつくる様にすべきこと」(細井平洲)

プロフィールコーチングは、どんな小さなエピソードも今につながる伏線になっているため、百姓の菜、大根のようにすべてを無駄にはしないが、プロフィール作成は、菊作りのように、文章として読みやすくかたちを整え、完成したら陰からその活躍を見守り、決して後ろは振り返らないというスタンス。

【ときめかなくちゃ仕事じゃない!】が口癖で子育てがひと段落したら、ハーブを育てながら、のんびり石けんを作って暮らすのが夢。
「おうちはキレイを作る場所」として、12年以上せっけんとスキンケアは手作りを続けている。
中学生と高校生の母。PTA副会長1年、執行部2年経験、高校後援会役員。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本フラワーエッセンス協会認定セラピスト
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー
元色育インストラクター
元生涯学習セルフカウンセリング学会認定指導講師

今日の一言
サロンとご予約について
心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
QRコード
QRコード
リンク