FC2ブログ

記事一覧

夏の大祓い・資格取得レッスン再開のお知らせ

6月21日に都内に行ってきました。自粛解除ということで、少しだけ開放感もありながらでも十分に感染予防をしていきました。偶然、予定のあった場所の近くが東京大神宮。良縁のパワースポットと言われています。茅の輪くぐりをしてきました。 そして、久しぶりにおしゃれなランチ。おしゃべりも弾んで無事に予定も終えて帰宅しました。ニューノーマルと言われていますが、やはり人と会うことは大切ですし、外食も楽しいですね...

続きを読む

毎月1回は自分を見つめて書き出してみる♪新月のオープンデー開催しました。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。8月3日はのんびりオープンデーということで、いらしていただいた皆様ありがとうございましたお買い物に来ていただいてもOK!新月の願い事(アファメーション)をサロンで書く!というシンプルなものでしたが、また開催したいと思います。数秘&カラーのシートを使いながら、手帳のシールを確認しながら今月をどう過ごすかを考えてみました。毎月1回はこういう時間を持つことは自分にとって心の...

続きを読む

スピリチュアルを仕事にしたい方のためのビジネスチャネリング講座のお知らせ

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。4月から、美術作家の小番きょうこさんとのコラボ講座をスタートします。全4回チャネリング×プロフィールコーチング®で起業の可能性の扉を開く スピリチュアルなことを仕事にしたい方のための 光の循環エナジーアートヒーリングコース ~K&Kコスミックライフサポート研究所がおくるあなたのスピリチュアリティーの活かし方~この講座では、パステルコスミックアートを習得していただきながら起...

続きを読む

2月10日・12日バレンタインに贈る自然香水とオーラミスト作りワークショップ

紗泡です。お正月、成人式とイベント目白押しですが、2月も節分やバレンタインがありますね。紗泡では、今年毎月アロマやフラワーエッセンス、数秘やカラーと言ったすべてのセラピーを取り入れて【自分を見つめる】時間を作っていただくsapo*laboを復活させました。以前はアロマサークルとしてぴゅあ富士で開催していましたが、紗泡の自宅サロンで今年は少人数で行います。サロンは、常にクリスタルやフラワーエッセンス、セージな...

続きを読む

題名のない音楽会&8月の新月満月予報♪

紗泡です。予報の前に今日の出来事のご報告だけさせてください(笑)。今日はとあるご縁でチケットを頂き河口湖ステラシアターで題名のない音楽会の公開収録で観覧してきました♪今月河口湖は音楽祭月間で いろいろな音楽の催しがされているようです。 そのオープニングとも言える題名のない音楽会。 久しぶりに生の演奏を聴けて 心もリフレッシュ。 佐渡裕さんのトークも面白かった!ただのクラッシックじゃなくて、 笑いあり、 サ...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード