FC2ブログ

記事一覧

忙しくてもアロマを忘れずに♪アトリエ紗泡(SAPO)のこだわりも含めて。

アトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるです。懐かしい方の来訪が続いておりますが、今日も以前外部でアロマ教室をしていた時からの方がご一緒にサロンに来てくださいました。お一人は手作り石けん、お一人はアロマクラフトを。オイルは、お子様にマッサージをしてあげるのだとか♪素敵ですね~! 私はいつも思うのですが、子供が小さい時はいっぱい手をかけたり目が離せなかったり、スキンシップも出来ますが、だんだんと成長と...

続きを読む

アロマが好きだったと思い出していただくために。

アトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるです。ゴールデンウィークに入りましたが、手作り石けん教室をしていました。最近のことですが、何人かサロンにいらした方から、続けてこんな風に言ってくださいました。「サロンにいけない時はメルマガ読んで思い出しています」「仕事が忙しくなってアロマのこと忘れていたけれど、やっぱり私はこういうことが好きだったとここに来ると思い出して、自分を取り戻すことができます」「メルマガ...

続きを読む

何のためのセルフケア?アロマやクレイ、ハーブ、数秘&カラーで出来ること。

この1年をそろそろ振り返る時期となりました。11月は、出張も多いのですがサロンでの仕事もいつも以上に多く、原点に戻ってサロンへの思いを書いてみたいと思っています。私自身、仕事としてアロマやカラー、クレイ、ハーブ、数秘、フラワーエッセンスなどを扱っておりますが、この知識と実践があって良かったなぁと思うことが日常のあちこちで実感できます。salon初期の写真。画質が悪いですが・・・懐かしいです。例えば風邪。子...

続きを読む

ネタを仕入れに来ましたー!

山梨県都留市のセラピストスクールアトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるです。最近、スクールの卒業生の方がふらりと立ち寄ってくれることが多くてとても嬉しいです。先日、ちょこっとしたお買い物をしたいとご連絡をいただいていらっしゃったのですが「あの時に教えてもらったことをこうやって子供たちに伝えてみたら、すごく喜んでくれました」「あの時に教えてもらったクレイのクラフトが思いのほか好評で伝える自信が湧きまし...

続きを読む

13周年に寄せて。お客様との語らいの時間

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。 13周年記念プレゼントをお渡ししたり、久しぶりのお客様との語らいの時間が4月、5月は多いような気がしています。 1年ぶりにお会いする方もいたり、半年ぶりに訪ねてきてくださる方もいて、近況を伺えることも嬉しい時間です。  サロンをしていて思うのは、長く続けていくほど自分の人生もそうですがお客様の人生と共に歩んでいるという実感です。 私のことを「石け...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード