FC2ブログ

記事一覧

クレイセラピーホームケアレッスンで毎日を楽しく快適に!

先日クレイセラピー検定試験がありました。 おうちで活用できるホームケアレッスンに力試しと復習、学びの定着を目的とした検定の受験が出来る講座です。合格すると、ICAのクレイショッピングで割引が受けられるなどの特典もあります。いつでも講座修了後のタイミングで在宅受験が可能になりましたので、学びたいと思った時にご連絡ください。なお、10月11月は仕事の関係でご予約が取りづらい状況となってしまっております。...

続きを読む

ベーシックなスキンケアコスメが作れるようになるクレイセラピーホームケアレッスン

こんにちは。atelierSAPOのすぎもとかおるです。最近、とてもお久しぶりにクレイセラピーホームケアレッスンを開講していました。 左の写真がテキストです。右の写真はクレイで作るパウダーファンデーションとクレイクリームです。2時間×3回で、クレイをおうちで使いこなせるようになる楽しいレッスン。実習もあり、クレイもおうちで使えるよう5種類セットされているのですぐに実践することが出来ます。特に夏場は、お顔のべ...

続きを読む

クレイセラピスト養成講座レッスン再開

本当に久しぶりにクレイセラピスト養成講座の対面レッスンを再開しました。この間色々あったことをお話しして、クレイセラピーの今後、資格の活かし方についてもお話ししながら進めていきました。10月の試験に向けてラストスパートです。クレイセラピーはお仕事として活かすことはもちろんなのですが、やはり毎日の生活の中で使っていくことで、自然とケースが増えていきます。私は毎週クレイバスに入りますし、クレイパックも定期...

続きを読む

クレイ湿布(シートパック)でレスキューケア

床のものを取ろうとしたときに視界になかった椅子に額をぶつけてしまいました。目から火花が(-_-;)たんこぶにならないよう、すぐにグリーンクレイで湿布をしました。ひんやり冷たくて痛みを取ってくれます。翌日ひいていなかったら病院に行こうと思っていたのですが、朝起きたらすっかりよくなっていました。こぶにもなっていないし、青あざにもなっていませんでした。クレイ、おそるべし(笑)しばらくクレイの話をしていませんで...

続きを読む

ストレスにクレイパック

アトリエSAPOのすぎもとかおるです。在宅ワークやPC作業などで結構視神経を使って疲労が蓄積している方も多いと思います。 そんな時はおうちで簡単出来るクレイパックはいかがでしょうか?クレイにお水を入れてペースト状にしてお顔に塗布していきます。クレイが乾かないうちに洗い流すだけでお肌のいらないものをクレイが吸着してくれるだけでなく、お顔のむくみや疲れもすっきりと癒してくれます。お顔のパックだけでなく、...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード