FC2ブログ

記事一覧

かわいいお手紙・作るわくわく感を届けたい。

10月は、2回小学校の親子行事で講師をさせていただきました。その時の感想のお手紙をいただきました。 左は小学校5年生。右は小学校3年生。いただいた感想は、「楽しかった」「仕事で忙しいのでこの時間が楽しかった」「また会いましょう」「せっけん、さいこうです」など読んでいて思わず微笑んでしまうものばかり。16年前にはじめたこの仕事。数名のワークショップが今では100人~300人規模で実施可能なまでにな...

続きを読む

クレイパックサロンワークレッスンのご感想

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。これまでたくさんの方に紗泡のスクールをご受講いただいてきましたが、久しぶりにお客様の声アップします。ご感想はこちらのブログに書いてくださいました。fumieさんは、アロマセラピストさんでもあり、クレイセラピーの資格をお持ちで、イベントやサロンなどで施術をされています。優しくて、クレイを愛する気持ちにあふれる素敵なセラピストさんですので、山梨でクレイセラピー、クレイパッ...

続きを読む

プロフィールコーチングワンデー合宿のご感想

プロフィールコーチング®のすぎもとかおるです。先日プロフィールコーチングワンデー合宿を受けていただいた方からいただいたご感想を初夏をいただきましたので掲載します。=====================今日は、本当にありがとうございました(*^o^*)充実した、とても濃厚な一日でした!頭の中でぐるぐるしていたことが、見事に整理整頓されてとてもスッキリしました(≧∇≦)自分では気づかないことって、たくさんある...

続きを読む

【ご感想】アロマコーディネーター講座を受講して

紗泡です。先日のアロマコーディネーター試験に合格された渡辺さんがご感想を送ってくださいました。許可をいただきましたので掲載します。=======================アロマコーディネーターレッスンを受講しての感想以前から香りに興味があり、仕事やプライベートで活かしたいと考えており、今回、家族の協力を得てアロマコーディネーター講座を受講することができました。学生時代以来、久々に何かを学ぶと...

続きを読む

クレイセラピスト誕生!

紗泡です。10月にクレイセラピスト養成講座を修了されたtensarabasaraさんが認定試験を受けられ、みごと合格されました!おめでとうございます!てんさらばさらさんは、クレイセラピー検定、クレイセラピスト講座とクレイ道をひたすら進まれて、クレイセラピストになられました!振り返れば、お子様の肌のことでいらしてから、まだ2年ほどなのにもうずっと前から知っているような、不思議な感じもして、月日が流れるのは早いなぁと...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード