クレイパックサロンワークレッスンのご感想

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。

これまでたくさんの方に紗泡のスクールをご受講いただいてきましたが、久しぶりにお客様の声アップします。

12936501_1083227175053071_2956266133569740014_n.jpg


ご感想はこちらのブログに書いてくださいました。

fumieさんは、アロマセラピストさんでもあり、クレイセラピーの資格をお持ちで、イベントやサロンなどで施術をされています。

優しくて、クレイを愛する気持ちにあふれる素敵なセラピストさんですので、山梨でクレイセラピー、クレイパックを体験したい方はお問い合わせくださいね。


リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
アロマ・クレイ・数秘&カラーセラピースクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。


スポンサーサイト

プロフィールコーチングワンデー合宿のご感想

プロフィールコーチング®のすぎもとかおるです。

先日プロフィールコーチングワンデー合宿を受けていただいた方からいただいたご感想を初夏をいただきましたので掲載します。

=====================

今日は、本当にありがとうございました(*^o^*)

充実した、とても濃厚な一日でした!

頭の中でぐるぐるしていたことが、見事に整理整頓されてとてもスッキリしました(≧∇≦)

自分では気づかないことって、たくさんあるのですね。

自分の本当にやりたいことを体現する方法を、次々に提案していただけて、

「そう!それそれ!!」

とぴったり一致するやり方が見つかったときの喜びは、本当に大きかったです。

かおるさんの的確な導きで、どんどん方向性がクリアになっていく感覚は、やみつきになりそうです(笑)

笑いの絶えない楽しい雰囲気の中で、頭をフル回転にして自分の土台をしっかりと組み立てられたこと、これから活動していく上での大きな支えになってくれると思います。

一緒になってこの土台を考え、応援して下さっている方がいるということが、こんなにも心強いことなんだと実感しています。

たくさんの可能性を見いだしてくださり、本当にありがとうございました☆

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
取り急ぎお礼まで…

追伸:帰りの電車は熟睡でした♪

行きよりも早く感じられ、山梨って意外と近いなぁと思いました(笑)

きっと、またお邪魔することになると思いますo(^-^)o

お土産もたくさん、ありがとうございました☆

K・Sさま(横浜市)

==================

このようなご感想をいただけたこと、本当にうれしいです!

自分一人で悩むより、思い切って客観的な視点を加えることを決意されるとその後がとてもスムーズに進み、タイムロスも防げて新しい行動にどんどん移ることが出来ますね。

私も私の話を聞いてくれるコーチがいるのですが、定期的な見直しのためにも自分だけで悶々とせず思い切って聞いてもらうようにしています。

プロフィールコーチングワンデー合宿は、31500円。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
セラピスト・社長・セミナー講師も通うスクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。


【ご感想】アロマコーディネーター講座を受講して

紗泡です。

先日のアロマコーディネーター試験に合格された渡辺さんがご感想を送ってくださいました。

許可をいただきましたので掲載します。

=======================

アロマコーディネーターレッスンを受講しての感想

以前から香りに興味があり、仕事やプライベートで活かしたいと考えており、今回、家族の協力を得てアロマコーディネーター講座を受講することができました。

学生時代以来、久々に何かを学ぶということが嬉しくて、また、それに輪をかけるようにすぎもと先生のレッスンは楽しく、勉強に行っているのか遊びに行っているのかわからなくなる程。

精油に関して知らないことはもちろんたくさんあり、その奥深さを感じると同時に、子供と一緒に楽しむことができるアロマなども学んだことで、アロマをより身近に、より簡単に捉えることもできてその概念は大きく変わりました。

レッスンにはクラフトもあり、アロマ以外のことでも盛り上がるなど、通信教育や独学では味わえない安心感と楽しさがありました。

マンツーマンレッスンで『こうでなければならない!』ということはなく、私のペースに合わせて学ばせていただけたので、幼い子供を持つ母としてはとても良い環境でありがたかったです。

また、「親の背をみて子は育つ」と言いますが、チャレンジする私の姿を見て、まだ2歳前の我が子が「ベンキョ、ベンキョ」と言って本や雑誌をめくり、一緒になって勉強したことは私の子育てにとって一生の教訓になることでしょう。

今後はトリートメントや各種教室などに活用し、サービスをより充実させ、お客様のエネルギーを100%充電できるセラピストになります。

========================

渡辺さんは、セラピストとしてのキャリアがとても長く、スキルも素晴らしいです。

お肌やお化粧品についての知識はエステシャンとして、そしてお化粧品会社の地区の営業部としてご活躍だったと聞くとうなづけます。

メイクアップアーティストでもあり、関東で5本の指に入ったこともある実績もお持ちです。

小さいお子様がいながら、毎回熱心に通っていただき、中でもセラピストが苦手とされる
・解剖学
・精油の成分
については、とことんご自分で調べ上げ、細かくまとめたノートを見せていたいただきましたが、
テキストじゃないか?と思うくらいに詳細にまとめられていました。

スクールを選ばれる際、いろいろとリサーチしたそうです。

通信が良いのか?
通学が良いのか?
自分が学びたいことがどこでどういう内容なのか?

を吟味して協会もスクールも選ばれたそうです。

合格おめでとうございます!

これから、今までのキャリアにプラスしてアロマ美容セラピストという肩書きでお仕事されていくとのこと。

さらなるご活躍をお祈りしています。

追伸
来年、女性のキャリアアップということで渡辺さんに講師をお願いしております。
詳細、決まりましたらお知らせしますね!


リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
セラピスト・社長・セミナー講師も通うスクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

クレイセラピスト誕生!

紗泡です。

10月にクレイセラピスト養成講座を修了されたtensarabasaraさんが認定試験を受けられ、みごと合格されました!

おめでとうございます!

てんさらばさらさんは、クレイセラピー検定、クレイセラピスト講座とクレイ道をひたすら進まれて、クレイセラピストになられました!

振り返れば、お子様の肌のことでいらしてから、まだ2年ほどなのにもうずっと前から知っているような、不思議な感じもして、月日が流れるのは早いなぁと感じます。

実習に関してはお子さんのスキンケアなどで毎日クレイセラピーを実践され、改善されてきた経験もあり、保育士の資格もお持ちなので、これからも、お肌の悩みを抱えるママたちの心強い味方となってくださることと思います。

ぜひお店に行かれたときは、クレイのこと、しょうこさんとお話ししてみてください。

お子さんと一緒に通ってくださり、3月にはお店をオープン、そして運営をされながら、ハンドトリートメントと肩&ヘッドトリートメントも習得されました。

これからきっとママたちの心強い味方となってくれるでしょう!

12月16日のハッピーセラピークリスマスもクレイセラピーで出店されます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

てんさらばさらさんのブログで感動を伝えてくださっています。

私のつたない筆文字も画像で載せていただきました。
まだまだ筆文字に関しては修行が必要です。

筆文字は、最近セミナーを受けて習いました。
もっと練習して感謝を皆さんへお伝えしたいと思っています!
後日ブログに書きますね。

山梨県都留市アロマとカラーはあなたの応援団
ハートのレシピで心のトリートメントが出来る女性のための小さな学校
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

気づき力UPセッションで幸せを手に入れる!

紗泡です。

先日、数秘&カラーのセッションを受けてくださったお客様からご感想をいただきました。
ありがとうございます!
このお客様は、セッション後、お仕事関連のことで良いご報告をいただきました♪

許可をいただきましたので、掲載いたします。

=================
かおるさんの偏りのない客観的なご意見をお聞きすることで、自分の立ち位置や、やるべきことが見える方が大勢いらっしゃると思います。

●(スピ系の)怪しい話も怪しく話さないかおるさん。
そんなかおるさんがやる数秘だから占いじゃない(!)面白さはあるんだな~と感じました。

●幸せの道しるべ。(←以前、ブログに書かれていましたっけ?)
今回の数秘セッションで、そんなことを感じました。

先日いただいた数秘のカードは手帳の表紙裏の見開きのポケットにしのばせています。

手帳の表紙をめくってはニンマリ(?!)しております。(笑)

これからもよろしくお願いします。

今回も本当にお世話になり、ありがとうございました。

===================

お客様の声が私の原動力です。
本当にありがとうございます!

施術や個人セッションは、どれとして同じ施術、セッションはありません。
ありのままの自分に気づき、幸せの上昇気流に乗るきっかけとして、多くの方が受けられています。
自分の中の「気づき力」がUPするのが特徴です。

それは、アロマでもカラーでもツールを通して、客観的に自分を振り返り、認識できるから。

答えは与えられたもの、ではなく、自分の中にあるのですね。

そのあたりを少しだけわかりやすくお話しするために、いわゆるスピ系のお話しもすることがあります。

また、スピリチュアルな視点というのは、表現の仕方ですごく怪しくなってしまいます。
でも、実践型のスピリチュアルは、天使やオーラが見えること、ではないのです。

私は天使もオーラも否定しているのではありません。
むしろ、そういう話にロマンを感じますし、セラピスト仲間ともお客様とも「天使」や「オーラ」の話もします。

天使やオーラは、物事の考え方の本質をわかりやすく伝えてくれる存在なのかなぁと思います。

私は昔子どもが病気になると仕事への影響が出るため、「熱出さないで!」と思っていました。
でも、そういうときに限って、保育園からお迎えコールが・・・。

実家の母に言われました。
「そうやって思うから、そうなるのよ」

今でこそ、引き寄せという言葉ですべて説明がつきますが、このときはやはり「心配」を「愛」に変えることが私にとっては必要だったのです。

アファメーションも同じです。

○○になりませんように・・・(熱を出しませんように)
と否定的なこと願うより、肯定的な言葉に置き換えて
○○になりました、ありがとうございます。(今日も元気に保育園に行き無事に帰って来ました)

というように願う心のクセ(考え方)が出来るようになりました。

これはあくまでも私の思っていることなので、違うとらえ方をしている方もいると思います。
それぞれ、どれも正しい、正しくないということではなく、自分の心にどこがぴったり来るか、それを取り入れれば良いのではと思います。

あるところで、「大いなるもの」という表現を使っていらっしゃる方もいました。
この「大いなるもの」という表現も不思議だけれど、わかりやすい場合もありますね。

紗泡の個人セッションは、時間内で複数のセラピーを取り入れることがあります。
その方に必要なセラピーを導入しながら、方向性を見出していくオリジナルセッションです。

人間関係から天職発見までお悩みに合わせてオーダーメイド出来ます。
お気軽にお問い合わせください。

山梨県都留市セラピストアカデミー&サロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

メルマガ登録
週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索
プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
すぎもとかおる 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
ナチュラルケアプランナー/プロフィールコーチ
アトリエ紗泡(SAPO)

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ移る。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

年間80を超える講座、個人セッション、知り合いゼロから起業した経験とコーチングをベースにした「資格を取って終わりにしない」アロマ・カラー・クレイセラピーの資格取得スクールを経営。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」「笑顔でおしりをたたく怖い人」などと言われている。

「セラピーをもっと身近に」、「セラピストが出来る社会貢献活動を」という思いから、パルシステム山梨コミュニティーsapo*laboとして4年に渡って子育て支援、健康サポート、エコリサイクルを推進。

この活動をベースに、2013年5月「考え」「行動」出来る人材の【地産地育】を活動理念に2013年5月、山梨セラピスト協会を立ち上げる。

また、自らが、あるコンテストに出場する際、自分のこれまでを振り返り、多くの出会いを通して「どんな仕事や活動にもきっかけがあり、かけがえのないその人の歴史と思いが込められている」と実感する。

100人以上のプロフィールを分析し、小学生の頃から作文と詩で数々の賞を受賞してきた持ち前の文章力とセルフカウンセリング指導講師として15年、3000人以上の自己形成史に寄り添ってきた経験をコーチングと融合。

日本で唯一のプロフィール作成専門コーチとして、「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」をスタートする。

開始当初から2か月で50名以上のコーチ、コンサルタント、セラピストのプロフィールを魅力的に進化させ、「リスペクト出来た」「プロフィールをアップした当日から読者登録が増え、コラボの依頼が来た」「肩書きが決まることで自己発信力が湧いてきた」と喜びの声が全国から届き、紹介でその依頼が増え続けている。

2015年よりプロフィールコーチング®認定講座をスタート、同年、一般社団法人地域女性活動サポートラボ設立。

ミッションはプロフィールコーチング®の普及により「自分の人生」を生きるためにまずは「わかる」ことが大切だと伝えていくこと。
地域の人材は地域で【地産地育】の理念に向かって女性の活動や起業や未来を担う子供たちのための職業体験や色彩・アロマを使った教育への貢献。
座右の銘は「不東」(三蔵法師)
好きな言葉は「菊作り、菊見るときは陰の人」
「人の子を教育するは菊好きの菊を作る様にはすまじく、百姓の菜大根をつくる様にすべきこと」(細井平洲)

プロフィールコーチングは、どんな小さなエピソードも今につながる伏線になっているため、百姓の菜、大根のようにすべてを無駄にはしないが、プロフィール作成は、菊作りのように、文章として読みやすくかたちを整え、完成したら陰からその活躍を見守り、決して後ろは振り返らないというスタンス。

【ときめかなくちゃ仕事じゃない!】が口癖で子育てがひと段落したら、ハーブを育てながら、のんびり石けんを作って暮らすのが夢。
「おうちはキレイを作る場所」として、12年以上せっけんとスキンケアは手作りを続けている。
中学生と高校生の母。PTA副会長1年、執行部2年経験、高校後援会役員。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本フラワーエッセンス協会認定セラピスト
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー
元色育インストラクター
元生涯学習セルフカウンセリング学会認定指導講師

今日の一言
サロンとご予約について
心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
QRコード
QRコード
リンク