FC2ブログ

記事一覧

ひとり朝活で石けん作り。

サロンでの仕事がないので未完了の完了を黙々と行う毎日。ひとり朝活と称して、朝に集中してできること、自分のスキルアップにつながることをやると決めて続けています(いつまで続くかな~)。 今日は石けん作り。材料はそろっているので、手洗いにお風呂にと使うための石けんたちは自家製。最近は少し髪質(頭皮の状態かな)が変わってきて、石けんで洗うとあまり仕上がりが良くないため、自然派のシャンプーに変えています...

続きを読む

朝日カルチャー立川・春のクレイせっけんづくり

少しずつ春らしくなってきていますね。新型コロナの影響で開講がどうなるか心配だった立川のせっけん講座、無事に開講できました。こんな時期だからこそ、自宅で楽しめることは大切! 春色のクレイせっけんということで、ピンククレイとアボカドオイルを配合したせっけんをつくりました。久しぶりに目にかかれた方も、初めてのご参加もあり、ワイワイと楽しく作れました。クレイの良さについてもお話ししましたが、おみやげに...

続きを読む

紫根石けん、色の変化を楽しむ!

昨日は朝日カルチャー立川教室での石けん作りでした。今回は紫根石けん。赤いオイルが濃い藍色になり、少しずつ薄くなっていく過程がとても面白い石けんです。ひびやアカギレ、紫外線を浴びたお肌に良いとされる紫根の恵みを取り入れた石けん。型入れ前の画像がこちら。 おうちに帰って熟成させた後の色の変化もぜひ楽しんでくださいね。アトリエ紗泡(SAPO)公式アカウントお問い合わせはチャットをご利用ください。インスタ...

続きを読む

朝日カルチャー立川でオレンジリキッドソープ作り

5月25日は朝日カルチャー立川教室で石けんの講座でした。数秘&カラー®ミッションチームでご一緒している方もご参加くださり、嬉しい時間でした。リキッドソープは、これからの季節、さっぱりと洗い上げてくれるのに、うるおいは失わず、の使用感です。見た目の色合いもきれいで、じめじめした梅雨の時期、見ているだけで元気になれるビタミンカラーです。作りたい方は、サロンでもお作りいただけますので、ぜひお問い合わせく...

続きを読む

5月25日(土)朝日カルチャー立川オレンジアロマリキッドソープ開講のお知らせ

今週末、朝日カルチャーでの石けん講座のご案内です。リキッドソープを作ります。  こんな感じで、リキッドのペーストを作ります。ポンプボトルに入れてのお持ち帰りもありますので、すぐに使えるリキッドソープはこれからの季節に重宝しますよ。まだお席にゆとりがありますので、お申込みお待ちしています!5月25日(土)10時15分から12時15分会員 2,808円 一般 3,456円教材費(税込) 1,650円<持ち物>耐熱性のタッ...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード