FC2ブログ

記事一覧

powerwoman交流会@都留(8月26日)開催のお知らせ

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。8月26日(金)10時半から12時参加無料!お子様連れ大歓迎のpowerwoman交流会@都留を開催します。今回、全国のママたち、起業ママたちのイベントや企画をしている(株)コッコトの宮本直美さんをお招きして交流会を開催します。今回、埼玉のママ社長(株)コッコトの代表取締役でもありpowerwomanプロジェクトの代表として、笑顔で働きたいママのフェスタなどを企画主催されている宮本直美さんをお...

続きを読む

スノータウンイエティにてママのリフレッシュイベントに参加します。

山梨セラピスト協会代表・ナチュラルケアプランナーのすぎもとかおるです。富士山2合目のスキー場スノータウンイエティさまで1月から3月までの約5回、ママのためのリフレッシュブースを担当します。心と体を癒す各種ボディーセラピー、キラキラ輝くボディジュエリーなど、すべて無料で体験することが出来ます!ボディジュエリーやエアブラシはお子様も体験できますが、必ず保護者の方が同伴していらしていただけたらと思います。お...

続きを読む

【満席】instyleベジランチ付!7/10ママのための家計見直しセミナーのお知らせ(ぴゅあ富士市民企画)

この講座は満席となりました!ありがとうございます。紗泡です。子育て中のママにぜひ聞いていただきたいセミナーを山梨セラピスト協会として企画しました♪私は司会やこれまでの子育ての中で直面したお金にまつわるエピソードなどを少しだけお話します。山梨セラピスト協会のメンバーもスタッフとしてお手伝いで会場にいますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪すでに6名くらいのお申込みがありますので気になる方はお早目に...

続きを読む

山梨セラピスト協会設立記念エコ&チャリティーイベントありがとうオープンデー

この度、2013年5月1日山梨セラピスト協会を設立しました。前身はパルシステムコミュニティーsapo*laboです。 子育て支援、健康支援、地域貢献と、人材の「地産地育」を理念に「セラピストの課外活動があったらこんな感じだよね」という思いを形にしました。 かわいい精油瓶は、リメイク再生プロジェクトでエコリサイクル。 セラピーを受けることが誰かのためになるチャリティー。 私たちが出来ることは小さいけれど、始めなければ...

続きを読む

sapo*labo新たなスタートの日

sapo*labo事務局のすぎもとかおるです。今日はパルシステム山梨の富士五湖センター大交流会に参加してきました。10年ぶりくらいの交流会だそうで、富士五湖地域にはたくさんのパルサークル、コミュニティーがあるので前々から横のつながりが持てたらいいな~と思っていたのでワクワクして参加しました。活動歴が長いグループもあれば、スタートしたばかりのグループもあり、それぞれの目的と活動報告を伺うことが出来ました。思え...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード