powerwoman交流会@都留(8月26日)開催のお知らせ

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。

8月26日(金)10時半から12時
参加無料!
お子様連れ大歓迎の
powerwoman交流会@都留
を開催します。

今回、全国のママたち、起業ママたちのイベントや企画をしている
(株)コッコトの宮本直美さんをお招きして
交流会を開催します。

今回、埼玉のママ社長(株)コッコトの代表取締役でもあり
powerwomanプロジェクトの代表として、笑顔で働きたいママのフェスタなどを企画主催されている

宮本直美さんをお招きしてpowerwoman交流会を開催します。
※powerwomanとは?
女性を支援するための活動をされている方、より前向きに人生をenjoyされている女性達のこと。

1620934_781782705208074_6677121236532957434_n.jpg


宮本直美さんからのメッセージを掲載します!

=======
PowerWomenプロジェクト代表宮本と一緒に

これから何か始めたい…!
自分らしく社会とかかわりたい!

そんな思いでこれから起業しようとしている方、
主婦から一歩踏み出したいと思っている方、
おうち開業のベテランさんまで
『女性が自然体で働ける環境づくり』を推進する株式会社コッコト代表、
PowerWomenプロジェクト代表宮本と一緒に
『今の「わたし」を楽しむ働き方』を考えてみませんか?

=======================================
日時:2016年8月26日(金)10:30~12:00
場所:ぴゅあ富士 団体連絡室
〒402-0052 山梨県都留市中央3-9-3
富士急行線 都留市駅・谷村町駅から徒歩10分
https://www.pref.yamanashi.jp/challenge/centerinfof.php

内容:
【1】自己紹介タイム(20分)
【2】プチセミナー(30分)
宮本直美流『いまの「わたし」を楽しむ働き方』
~家族もわたしも笑顔でいる方法~
【3】PowerWomenプロジェクトで募集しているお仕事のご案内(10分)
【4】交流会(30分)

参加費:無料
お子様連れ:OK(お子様無料)

お申し込み方法:下記のフォームから必要事項をご記入の上、送信してください。

https://ws.formzu.net/fgen/S71196798/

興味のあるお友達、お知り合いにもぜひ教えてあげてくださいね!
=======================================
交流会では同じ地域に住む、活動するみなさんで情報交換をしましょう^^
=======================================

当日は、私もおりますので、お気軽にお声掛けくださいね!

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」プロフィールコーチング(R)公式サイトはこちら♪

夢をかたちに!地域の人材は地域で【地産地育】女性の起業&活動支援と地域貢献コミュニティ
一般社団法人地域女性活動サポートラボの公式サイトはこちら♪


山梨県都留市
心の引き出しを整えてあなたとあなたの大切な人が心豊かになるための
アロマ・クレイ・数秘・カラー(色彩心理)セラピー
心理学(コーチング・カウンセリング・自己表現・パフォーマンス学)
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。


スポンサーサイト

スノータウンイエティにてママのリフレッシュイベントに参加します。

山梨セラピスト協会代表・ナチュラルケアプランナーのすぎもとかおるです。

富士山2合目のスキー場スノータウンイエティさまで1月から3月までの約5回、ママのためのリフレッシュブースを担当します。

心と体を癒す各種ボディーセラピー、キラキラ輝くボディジュエリーなど、すべて無料で体験することが出来ます!

ボディジュエリーやエアブラシはお子様も体験できますが、必ず保護者の方が同伴していらしていただけたらと思います。
お子様お一人でいらしていただいた場合、各種アレルギーやお肌の状態によってはお断りさせていただく場合もございます。

10841217_1574507786095580_1076272741_n.jpg
120401_therapy_004_20141228130959f26.jpg

イエティーは、お子様のスキーデビューにも安心で、ファミリーで楽しめるスキー場でイベントもいっぱいです。
スキースクールも先生がとても丁寧に教えてくれると好評ですし、都心などからもアクセスも良く、日帰りも可能。
そんなイエティでウィンタースポーツをご家族で楽しんでみませんか?

ママのちょっとしたリフレッシュにセラピーブースをご利用いただけたら嬉しいです。

場所は、ファミリーエリアのキッズルームですので、お子様が遊んでいる間に、パパとお子さんが雪遊びをしている間に、ちょこっとリラックスして日頃の疲れを癒してくださいね。

部屋


各回、定員がありますのでお早めのご予約をお勧めします。

またこの約5回、スペシャルプログラムとして、
会場に数秘&カラーで読み解く今年(2015年)とラッキーカラーのボード展示を行います。

参加するセラピストはそれぞれの専門分野のプロであり、数秘&カラープレゼンターでもあります!

運気についてボードをお読みいただき、ご質問があればぜひ聞いてくださいね!

o0640048011560134766.jpg

1年の運気の流れを知って2015年を素敵に豊かに過ごすきっかけにしていただけたらと思っています!

各日程の内容は下記の通りです。
各日程時間は
10時半~12時
13時~15時
です。
(予定は変更になることがあります。大雪の場合は中止になることがあります)

1月24日(土)ボディジュエリー・エアブラシ・ハンドトリートメント・服を着たママもボディケアなど
1月31日(土)足つぼ・ハンドトリートメント・ヘッドセラピーなど
2月28日(土)ボディージュエリー・エアブラシ・ハンドトリートメントなど
3月7日(土)リフレクソロジー・ハンドトリートメント・服を着たままのボディケアなど

上記の日程が開催できない場合は、3月14日・15日に振替を行う場合があります。
(その際はこのブログでお知らせいたします)

このイベントで担当するセラピストは下記の通りです。

ボディジュエリー国際大会で金メダル受賞:jewel switch 林真由美

カラーアクセサリーセラピスト木暮ゆうこ

アロマ美容セラピスト aromamora 渡辺尊子

エステシャン excek 前橋悦子

リフレクソロジスト 有夢 yu ikeda

香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO) ナチュラルケアプランナー すぎもとかおる

スノータウンイエティーでお目にかかれること、心よりお待ちしています!

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
アロマ・クレイ・数秘&カラーセラピースクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

【満席】instyleベジランチ付!7/10ママのための家計見直しセミナーのお知らせ(ぴゅあ富士市民企画)

この講座は満席となりました!
ありがとうございます。

紗泡です。

子育て中のママにぜひ聞いていただきたいセミナーを山梨セラピスト協会として企画しました♪

私は司会やこれまでの子育ての中で直面したお金にまつわるエピソードなどを少しだけお話します。

山梨セラピスト協会のメンバーもスタッフとしてお手伝いで会場にいますので、
お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

すでに6名くらいのお申込みがありますので気になる方はお早目にお願いいたします。

ぴゅあ富士の市民企画講座です!
===============

内容教育資金っていくら必要?!住宅ローンは繰り上げ返済がお得?
『つかう・ふやす・まもる』家計見直しのポイントがわかる!

【ベジランチ交流会&エコバッグ作り付】ママのための家計見直し★マネーセミナー

「この子がやりたいと言ったことは全力で応援してあげたい!」

「家や車のローンを支払いながら教育費を貯めるために見直す家計のポイント?」

子育てしながら家計を預かるママたちの思いは同じです。

だからこそ、子どもの夢を応援し、自分と家族の夢も叶えるためにもしっかりとためておきたい教育資金。

お子さんが小さい今だからこそ、家計の見直しをしてお子さんや家族の未来のために出来ることを考えてみませんか?

普段なかなか個人では声をかけにくい存在のファイナンシャルプランナーの先生から知っておきたいお金のお話を『つかう・ふやす・まもる』の3本立てで分かりやすくお話してくださいます。

セミナー後は、お子さんと一緒に参加できるクラフト紙エコバッグ作り体験と富士吉田のinstyleさんの体に優しい季節のお野菜たっぷり彩り豊かなお弁当ランチ交流会を開催します♪

10355811_646990445350348_4070220685747071452_n.jpg

7月10日(木)10時から13時
定員:25名
参加費:無料

託児は3日前までにお願いいたします。託児はセミナーの時間1時間のみです。
ランチ交流会はお子様も同席していただけますがお子様のランチは各自でご持参ください。

持ち物:マイカップ、マイ箸、筆記用具、お子様と一緒の参加の場合はお子様のお昼などお子様に必要なもの

内容
・家計見直しマネーセミナー
・クラフト紙エコバッグ作り(お子様も参加できます)
・富士吉田のinstyle caféさんのベジ弁当で交流会

講師:伊奈 修先生(いな おさむ)株式会社横浜ベイ・ライフサービス
o050006561308448729055.jpg

◆経歴
郵便局で営業管理職を歴任、2000年にヘッドハンティングにて独立。5000軒を超える個別相談の中で、無駄を省くとともに家計の埋蔵金を探し、教育資金や老後資金を必ず準備するという定評がある。
特に、10年近く子育てママ応援隊という活動(「いくこみゅ」ブログ)により、子育てママの相談者も非常に多く、文字通りママの味方という存在。
現在は、お金のことをもっともっと知って、無駄を省いて効率よくお金を残せるようにと、セミナー講師として活躍中。

伊奈先生からのメッセージ
「あなたも必ず教育資金を準備する事が出来るようになります。お会いできるのを楽しみしています」

◆資格
PLM資格 リスクマネジメント協会
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
チーム★ライフプラン研究会 認定講師

「いくこみゅ」ブログ http://ameblo.jp/ikucomyu/
伊奈修プロフィール  http://www.hoken119.co.jp/inaosamu.html

※過去にチーム★ライフプラン研究会の「マネーセミナー」にご参加された方はご遠慮願います。
※保険、証券を取り扱う事業者、ファイナンシャルプランナー、ネットワークビジネスの関係者のご参加はお断りします。

問い合わせ先:山梨セラピスト協会 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)すぎもとかおる

申し込みはぴゅあ富士(0554-45-1666)へ。

お弁当の発注の関係で2日前以降のキャンセルは受け付けません。
託児はセミナー中の1時間可能です。定員になり次第締め切ります。


リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
セラピスト・社長・セミナー講師も通うスクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

山梨セラピスト協会設立記念エコ&チャリティーイベントありがとうオープンデー

この度、2013年5月1日山梨セラピスト協会を設立しました。
前身はパルシステムコミュニティーsapo*laboです。

子育て支援、健康支援、地域貢献と、人材の「地産地育」を理念に
「セラピストの課外活動があったらこんな感じだよね」
という思いを形にしました。

かわいい精油瓶は、リメイク再生プロジェクトでエコリサイクル。

セラピーを受けることが誰かのためになるチャリティー。

私たちが出来ることは小さいけれど、始めなければ始まらない。

山梨県の隅っこ郡内地域から
セラピストの小さくて大きなプロジェクトが始動します!

のんびり自分に優しい時間を一緒に過ごして
エコや社会貢献について一緒に考え、体験してみませんか?

山梨セラピスト協会設立記念イベント
エコ&チャリティーイベント
ありがとうオープンデー
2013年6月18日(火)10時から14時(最終受付13時半)
場所:エコハウス
来場無料

◆時間イベント
 ※参加費がそれぞれにかかります。200円~1000円程度

★11時~
自分のテーマカラーを知る数秘&カラー

★11時半
アロマボトル再生プロジェクト(写真参照)

IMG_2448_convert_20130506202906.jpg

おうちに捨てられずにいる精油瓶はありませんか?
捨てるにはもったいない。
だったら、かわいく再生させよう!
そんなことから始まったエコプロジェクトです。
構想1年!ワイヤーでリメイクボトル
廃材を利用したヒノキのスティックを入れてルームフレグランスに。
かわいい一輪挿しとしてもお使いいただけます。
精油などの空き小瓶をご持参ください。
ラベルなどははがしていただくと良いと思います。
ない場合は、実費が別途かかります(200円程度:寄付します)

★12時大月おつけだんごを作って食べる会
(地産地消食材を用いたセラピストのまかないレシピ)

◆ハーブティーカフェ(無料)
セルフフリードリンクで、セラピーを受けた後ゆっくりお茶をお楽しみください。
ラブオファーで茶葉代をお願いします。
(いただいた金額は寄付いたします)

「みとおし」さんの焼き菓子の試食もあります。

◆チャリティーセラピー
(混み合う場合があります。ご了承ください)
座って受ける氣功整体
カラーアクセサリーセラピー
イメージアート「こころうつし絵」
革小物作り
ヘッドセラピー
数秘&カラー
リフレクソロジー
整顔セラピー
アロマクラフト
クレイセラピー
姿勢チェック&お持ち帰り整体
カラー&骨格診断
ハンドトリートメント
・・・など。

売り上げの一部をチャリティーとして福祉団体、
森林保護活動に寄付いたします。

また、メンバーのセラピストは、講師として子育て支援、PTA研修、
福祉施設、学校教育の課外活動などの講座もご依頼にも対応しております。

これを機会に、どうぞお気軽にお問い合わせください。

講座実績(一例)
・ひまわり幼稚園(都留市)
・東陽保育園(都留市)
・東桂保育園(都留市)
・河口湖町立大石小学校
・都留市立禾生第一小学校
・訪問介護はな(西東京市)
・社会福祉法人友愛学園(青梅市)
・みとおし(都留市)
・山梨県男女共同参画推進センター
・都留市内育成会レクリエーション

========

ご挨拶

私が香りのアトリエ紗泡を始めたのが2003年4月23日。
最初は小さなせっけん屋から始まり、教室、アロマセラピストとして少しずつ歩んできました。

たった一人で始めた仕事も、今では地元の方、県内外の皆様とつながらせていただき、あたたかい輪が広がっているのを感じます。

また、2009年から4年に渡ってパルシステム山梨のバックアップをいただき、セラピストのスキルアップ&地域貢献コミュニティーsapo*laboとして、地元セラピストのつながりと、地域貢献活動を行ってまいりました。

パルシステム山梨のコミュニティーを卒業するにあたり、sapo*laboを「山梨セラピスト協会」に改めました。

その設立記念にあたり、セラピストコミュニティーの方々のご協力をいただき、開催の運びとなりました。

どのようなイベントにするか?を考えた時に思い浮かんだのは、とにかく楽しむこと。

セラピストコミュニティーでは、隔月でお互いを癒し癒される時間を持つ交流会をしてきました。

一般の人は参加できないのですか?
というお問い合わせもいただいていたこともあり、ふと、この交流会のゆる~い、楽しい雰囲気を皆様にも味わっていただけたら・・・という妄想がわいてきました。

セラピストの皆さんに相談したところ、二つ返事でOKをしていただきました。

昨年ハッピーセラピークリスマスというイベントを開催しました。

たくさんの方にご来場いただきました。

ただ郡内には、まだまだ癒しに特化したイベントも少なく、地元のセラピストがたくさんいらっしゃることを、地域の皆様にご紹介しつつ、そこから、セラピストも健康支援、地域貢献。エコ活動が出来れば、もっともっと地域も活性化してくると信じています。

そして、山梨セラピスト協会を設立したのも、ひとえに皆様のおかげです。
名前が変わっても、私たちの4年間継続してきた活動の軸が変わるわけではありません。

地味です。

やっていることも小さいです。

お金もありません。

でも、水に小石を投げて波紋を作る。

そんなきっかけになることはできます。

少しでも地元の方が健康になること、子供たちがいきいき育つ過程に寄り添うこと、セラピーって何?という人に興味を持っていただくこと。

そして、エコリサイクルや社会貢献について考えて行動していくこと。

そんなことを大切に新たな歩みを始めます。

それぞれが心に秘めた熱い思いを小さいながらも少しずつでも形にしてまいりたいと思います。

どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

よろしくお願いいいたします。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】アトリエ通信のご登録はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」
ナチュラルケア&プロフィールコーチング
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

sapo*labo新たなスタートの日

sapo*labo事務局のすぎもとかおるです。

今日はパルシステム山梨の富士五湖センター大交流会に参加してきました。

10年ぶりくらいの交流会だそうで、富士五湖地域にはたくさんのパルサークル、コミュニティーがあるので前々から横のつながりが持てたらいいな~と思っていたのでワクワクして参加しました。

活動歴が長いグループもあれば、スタートしたばかりのグループもあり、それぞれの目的と活動報告を伺うことが出来ました。

思えば、同じパルのグループである、こぐまクラブさん、母さんの楽校さんなどとのコラボイベントをさせていただいたり、子育て広場ぱるるん、美と癒し、アロマと食のメノポケア、色育講座など、たくさんのことをしてきました。

パルの組合員になったときから、活動したいという気持ちを持ちつつ、知り合いもセラピスト仲間もいない間が長かったため、数年間温めた夢のスタートを4年前に決めて、3名の方にメンバーになっていただいてから4年。

活動も少しずつ認知していただき、ご依頼も増えてきました。

そして何より一緒に活動してくれる仲間も20名ほどになりました。

最初は、ナチュラルケアや手作りせっけん、アロマセラピーが少しでも地域の方のお役にたてればという気持ちでした。

そこから、活動の幅が広がって、仲間も増え、セラピストもサロンから一歩外に出て地域貢献を・・・ということにつながり、現在に至ります。

振り返ると4年でこのグループは、大きく成長できたのでは?と思います。

それも、一人では絶対にできないことでした。

パルシステムさんのバックアップがあり、仲間がいて、楽しみにしてくださっている方がいる。

目に見えないけれど、大切な和と輪が生まれました。

活動報告では「卒業」のご報告もさせていただきました。

今日参加の皆さんから「さびしい」「わくわくイベント情報を楽しみにしていた」などとお声をかけていただき、講座やセラピスト派遣についてのお問い合わせもいただきました。

たくさんお世話になった分、卒業してこれからの活動で更に成長していくことが恩返しだと思い、これからの活動についても、プロジェクトについても少しずつ進めている状態です。

そして、まだアロマやカラーなどのナチュラルケア、心と体のためのセラピーは、まだまだ知らない方も多く、引き続き伝えて行く重要性についても思いを新たにしています。

それは、地域の方の役に立つという視点、セラピストという働き方も含めて、自分らしく生きるということについても考えていく活動だと思っています。

女性の働き方も生き方も、様々なスタイルが増えてきました。

セラピストを目指したいという相談も増えてきました。

それと同時に、地元にアロマショップや相談できるところがあっても、知られていないがために、皆さんが迷ってしまう、また、セラピストにとっても仕事としてどうやっていくか、知っていただくかということは、考えるテーマでもあります。

sapo*laboは、卒業後も地域とセラピストをつなげ、サポートし合える役割を担って行くことに変わりはありません。

またイベントなどで見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

そして、様々な地域の講座、イベント出店、セラピストや講師派遣も行っています。

こんな依頼は?

こういう場合は来てくれる?

と言うご相談もお気軽にまずはメールかお電話でご連絡くださいね。

今日は、活動発表とおいしいお弁当、デザートの後、体験ブースとして高山すみ江さんと一緒に癒し系体験を出しました。

気の調整と冷え取りアドバイスをされた高山さんの施術は人気でした。

金氣功とアロマクラフトをご用意した私の体験も「これを目当てにきました」とおっしゃってくださる方とお話しできたり、とても楽しい1日でした。

新たなプロジェクト、進む方向に向かって頑張ります。

今日は卒業であり、新たなスタートの日でもありました。

そういえば、今日は新月でした!

来年度のぴゅあ富士企画講座も内容がほぼ確定しました。

お知らせできるようになりましたら、ブログやメルマガでも告知いたしますね。


心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」
ナチュラルケア&プロフィールコーチング
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
メルマガ登録
週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索
プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
すぎもとかおる 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
ナチュラルケアプランナー/プロフィールコーチ
アトリエ紗泡(SAPO)

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ移る。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

年間80を超える講座、個人セッション、知り合いゼロから起業した経験とコーチングをベースにした「資格を取って終わりにしない」アロマ・カラー・クレイセラピーの資格取得スクールを経営。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」「笑顔でおしりをたたく怖い人」などと言われている。

「セラピーをもっと身近に」、「セラピストが出来る社会貢献活動を」という思いから、パルシステム山梨コミュニティーsapo*laboとして4年に渡って子育て支援、健康サポート、エコリサイクルを推進。

この活動をベースに、2013年5月「考え」「行動」出来る人材の【地産地育】を活動理念に2013年5月、山梨セラピスト協会を立ち上げる。

また、自らが、あるコンテストに出場する際、自分のこれまでを振り返り、多くの出会いを通して「どんな仕事や活動にもきっかけがあり、かけがえのないその人の歴史と思いが込められている」と実感する。

100人以上のプロフィールを分析し、小学生の頃から作文と詩で数々の賞を受賞してきた持ち前の文章力とセルフカウンセリング指導講師として15年、3000人以上の自己形成史に寄り添ってきた経験をコーチングと融合。

日本で唯一のプロフィール作成専門コーチとして、「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」をスタートする。

開始当初から2か月で50名以上のコーチ、コンサルタント、セラピストのプロフィールを魅力的に進化させ、「リスペクト出来た」「プロフィールをアップした当日から読者登録が増え、コラボの依頼が来た」「肩書きが決まることで自己発信力が湧いてきた」と喜びの声が全国から届き、紹介でその依頼が増え続けている。

2015年よりプロフィールコーチング®認定講座をスタート、同年、一般社団法人地域女性活動サポートラボ設立。

ミッションはプロフィールコーチング®の普及により「自分の人生」を生きるためにまずは「わかる」ことが大切だと伝えていくこと。
地域の人材は地域で【地産地育】の理念に向かって女性の活動や起業や未来を担う子供たちのための職業体験や色彩・アロマを使った教育への貢献。
座右の銘は「不東」(三蔵法師)
好きな言葉は「菊作り、菊見るときは陰の人」
「人の子を教育するは菊好きの菊を作る様にはすまじく、百姓の菜大根をつくる様にすべきこと」(細井平洲)

プロフィールコーチングは、どんな小さなエピソードも今につながる伏線になっているため、百姓の菜、大根のようにすべてを無駄にはしないが、プロフィール作成は、菊作りのように、文章として読みやすくかたちを整え、完成したら陰からその活躍を見守り、決して後ろは振り返らないというスタンス。

【ときめかなくちゃ仕事じゃない!】が口癖で子育てがひと段落したら、ハーブを育てながら、のんびり石けんを作って暮らすのが夢。
「おうちはキレイを作る場所」として、12年以上せっけんとスキンケアは手作りを続けている。
中学生と高校生の母。PTA副会長1年、執行部2年経験、高校後援会役員。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本フラワーエッセンス協会認定セラピスト
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー
元色育インストラクター
元生涯学習セルフカウンセリング学会認定指導講師

今日の一言
サロンとご予約について
心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
QRコード
QRコード
リンク