FC2ブログ

記事一覧

ブライダルエステにアロマとハーブのホームケアをプラスして。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。紗泡のお客様は、もう何年も継続してハーブティーを生活に取り入れていらっしゃる方も多いのですが、季節的な悩みでその時期だけ飲むという方もいらっしゃいます。それぞれのスタイルでハーブがある生活を楽しまれていますが、ブライダルエステにもハーブやアロマを取り入れて行っています。結婚式が近づいてくると何かと忙しくなってきますよね。最近では、写真の前撮りは定番ですし、プラスし...

続きを読む

金箔エステとセルフケアで透明感のあるお肌へ。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。今日のオープンデーは、ゆっくりした雰囲気で終了しました。来月は3月23日に開催します。ぜひお立ち寄りくださいね。さて。久しぶりに金箔エステのお話です。暖かくなる季節を前にブライダルエステのお問い合わせがありました。その前にも金箔エステを卒入園に控えて受けたいという方からのご連絡もいただきました。金箔エステ(純金美容道)をしているのは、山梨県内で紗泡だけです。2013...

続きを読む

結婚式までの体調管理にアロマ・クレイ・金箔エステ

紗泡です。3ヶ月ブライダルエステで通って下さったお客様が週末にいよいよお式。1月の寒い時期にいらしてご説明し、2月から4月にかけてお忙しい合間をぬって、紗泡までいらしてくださいました。ボディはアロマとクレイセラピーで、その日の体調や好みの香りをブレンドしてのトリートメント。冷えが気になるときにはクレイパックはレッドやイエローを使いました。最後は、お背中のケアでグリーンのデトックスパック。お引越しで疲れ...

続きを読む

ブライダルエステは体調に合わせて組み合わせも自由に♪

紗泡です。4月に挙式される新婦様。2月よりブライダルエステに通ってくださっています。この時期は花粉症も辛いとのことですので、ホームケアやハーブティーも含めてアドバイスさせていただき、ミニケアセットをお渡ししています。先日は、ボディ、そして今回は金箔エステ。自由にスケジュールと受けたいメニューを組み合わせられるのも特徴です。背中はクレイでパックをして、デコルテは純金で透明美肌に。お顔だけでなく、ドレス...

続きを読む

完全オーダーメイド・ブライダルのお客様

紗泡です。1月からブライダルのお客様がいらしています。ブライダルエステは、半年前からやったほうが良いという人もいれば、必要ないという人もいる。いろいろな方の意見は参考になりますが私が結婚する前に受けたブライダルエステは、決まったコースの中で決まったことをやった感じでした。コースに自分を合わせているような・・・その時は、されるがままであり、なおかつ自分の希望も意見も反映していただいたので満足だと思っ...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード