FC2ブログ

記事一覧

マタニティクラスでパステルアート

ひまわり幼稚園子どもの部屋のマタニティークラスでの一コマ。 パステルアート体験を行いました。夏休み中ということもあってかわいいお子様たちもご一緒に♪おなかのあかちゃんに会えることを楽しみにしているようでアートにも「あかちゃんとボク」というタイトルをつけているお子様もいました。かわいくってちょっとうるっとしてしまいました。家族が増えることを楽しみにしている、でもママにちょっと甘えたい。そんな気持...

続きを読む

マタニティママクラスでパステルアートとハーブティー

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。外部講座や教室が続いていますが、3月は細々とですが、サロンでもセラピーをさせていただいています。卒業式シーズンということもあって、フェイシャルなどのご予約をいただいています。さて、3月14日ホワイトデーは子育て支援センター子どもの部屋でマタニティママクラスでした。もこちゃん先生が音楽をかけて声をかけながらじっくりとママが自分との、そしておなかのあかちゃんとのお話をして...

続きを読む

アロマやハーブで出来る・楽しむ♪マタニティライフ@子どもの部屋マタニティクラス

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。1月24日は都留市にあります、ひまわり幼稚園子どもの部屋でマタニティクラスを担当しました。最近、都留市内はインフルエンザが流行中ということもあってか、参加者はいつもより少なかったです。音楽を聴いてリラックスして、アロマやハーブティーで快適に楽しくマタニティライフが送れるようなお話もさせていただき、飲んでみたいハーブティーを選んでティータイムをしました。私もそうだった...

続きを読む

マタニティクラスとママのためのアロマトリートメントデー@子どもの部屋

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。 1月のひまわり幼稚園子どもの部屋は、2回あります。1月24日(火)マタニティクラスマタニティリラクゼーション~おなかの赤ちゃんとコミュニケーションしてみましょう~アロマとカラーでゆっくりとした呼吸法をしてリラックス。パステルアートとハーブティーでおしゃべりしましょう。一人目ママも二人目ママもそれぞれにいろんなことを考えるマタニティ期。忙しい毎日をちょっとお休みし...

続きを読む

1/24(火)子どもの部屋マタニティクラスのお知らせ

アトリエ紗泡(SAPO)がアロマ教室をさせていただいている子育て支援センター「子どもの部屋」(ひまわり幼稚園内)でマタニティクラスがあります。一人目ママも二人目ママもひと時アロマとカラーでリラックスしませんか?風邪が多い時期出かけるのは気になるかもしれませんが、おうちにいるより思い切って出かけたほうが気分もスッキリすると思います。♡マタニティリラクゼーション♡おなかの赤ちゃんとコミュニケーションしてみま...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード