FC2ブログ

記事一覧

これからを考える会に参加

すべてが自粛ということで、感染予防のためにおうち生活を楽しむ日々ですが、やはり仕事としてライフワークでもあるサロンワークがしたい気持ちが日に日に募っています。そんな時、アロマセラピストのコミュニティ魔女ラボで「これからを考える会」という集まりがあり参加しました。参加したというのもオンラインですから、zoomというシステムを使ってこんな感じで皆さんと集まってお話をしていくのですが、楽しいだけでなく、セラ...

続きを読む

卒業生の方へ。10月のイベントでアシスタントや施術したい方、セッションしたい方若干名募集

アトリエ紗泡でスキルを学んでくださった方、資格取得をして下さった方へ。 資格取得をされてから数年が経過した方から、習ったばかりの方もいらっしゃると思いますが、今後イベントなどでぜひスキルを活かして経験を積みたい方と一緒にイベントに出ていきたいと思います。もしこのブログをご覧の方でやってみたい方がいらしたら、ご連絡ください。なお、報酬はこちらからは出しません。ご自身で必要なものはすべて準備して頂...

続きを読む

身近な人に、お仕事に、セルフケアに。ハンドトリートメント講座

ハンドトリートメント講座では、簡単な解剖学に触れながら、ハンドトリートメントの施術の手順や気を付けることをステップを踏んで学んでいただけます。アロマセラピストさんだけでなく、ネイリストさんや介護従事者の方、医院にお勤めの方、ボランティアなど様々です。先日の講座でもお仕事でも使いながら、ご自身のケアにも役立てたいと受講して下さったのですが、たった数分でも違いを感じて頂けたようです。解剖学は奥が深いで...

続きを読む

たった5分でも楽になる♪ヘッド&ショルダートリートメント

アトリエ紗泡SAPOでは、簡単にご家庭のホームケアでも取り入れられる、またイベントでも使える施術として、ヘッド&ショルダートリートメントの講座を随時開講しています。 写真は年に数回、子育て支援センターに伺って行うトリートメントの様子です。これは、年会費不要で自由にお使いいただける内容。復習用に簡単な動画もお付けしますので、おうちに帰ってからも繰り返し練習することが出来ます。先日、都内からご受講...

続きを読む

ヘッド&ショルダートリートメントは自分のケアにも使えます。

ベッドがなくても出来るヘッドと肩、デコルテのトリートメントをお伝えしているのですが、ご好評をいただいています。家族にやってあげたいけれど、なかなかポイントがつかめないという方から、施術をイベントでやってみたいと思っていて、まずは導入として座ってできることを習いないという方まで、動画付きですので復習が出来る内容となっております。 これ、モデルのさぽこさんです。たまに自分で置いておきながら、忘れて...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード