FC2ブログ

記事一覧

フラワーエッセンス再び。

フラワーエッセンスに対する考え方は色々あるとは思います。ですが、私は少なくともセルフケアにとても役立っていると感じています。 色々な自分を癒し活力を与えてくれるアイテムはあるのですが、何をやってもイマイチというときは、とにかく寝るか(笑)フラワーエッセンスが役に立つことが多いです。 心の重さが体の重さにつながっていることもあり、どんよりしているときやジレジレ、ヒリヒリするような思いの時にも自分に合っ...

続きを読む

フラワーエッセンスが必要な時(ホーンビーム)

11月に入り、急に冷え込んできましたね。なんとなく秋があまりないまま、冬に突入したような感じもします。アトリエ紗泡では、あまり前面に出てきませんが、フラワーエッセンスのセッションをしています。ひっそりとお越しになる方が多いので、ブログにも掲載しませんが、お手紙とボトルのセットでの遠隔リーディングも行っています。だからこそ、自分自身でフラワーエッセンスを定期的にセルフメンテナンスとしても取り入れていま...

続きを読む

バッチ博士のフラワーエッセンス「スターオブベツレヘム」

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。フラワーエッセンスを1種類ずつ解説しているシリーズ、久しぶりに書いてみますね。フラワーエッセンスのスターオブベツレヘムは、ショックやトラウマなどに良いとされています。更にはバーストラウマ、その時にはあまり出なくても数年後に過去のショックの影響が出る、何を試してもあまり変化を感じられないという時にも選ばれることがあります。2016年になってすぐこのフラワーエッセンスにた...

続きを読む

理由のない恐れに「アスペン」フラワーエッセンス物語

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。最近フラワーエッセンスのことをブログに書くようになって、少し離れていたフラワーエッセンスのエネルギーと再びつながり始めたような気がしています。フラワーエッセンスを飲んでいなかったわけではなく、その時々で使っていたのですが、今「再度見直す」ということが出来るようになって、新しいエネルギーが注ぎ込まれているようなそんな気がしています。フラワーエッセンスのちょっとした解...

続きを読む

フラワーエッセンス物語「ホリー」

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。私のフラワーエッセンス物語。今回は「ホリー」です。バッチフラワーエッセンスの中でも、「ホリー」はネガティブな感情の中でも嫉妬や妬み、復讐心、恨み、不信感、嫌悪感などの「愛」とは対極にあるような感情に良いとされるフラワーエッセンスです。誰かを見てうらやましくなる・・・いつか仕返ししてやりたい!一生恨んでやる!というような強いマイナスの感情をゆっくりと溶かしてくれるフ...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード