FC2ブログ

記事一覧

9/13(日)朝日カルチャー「私に似合う色で魅力アップ!パーソナルカラー」

朝日カルチャー立川で6月に開催予定だった講座を延期して開講します。9月13日(日)10時15分~12時15分パーソナルカラーは似合う色のこと。講座ではコーディネートの基本をふまえて似合う色の傾向をお一人ずつ簡易分析します。少人数での開催なので、他の方の分析も見ることで似合う色を見分けるポイントもつかめるようになります。詳細、お申込みはこちらからご確認ください。アトリエSAPO公式LINE、お知らせやリーディングなどお得...

続きを読む

似合う色を使う時の注意点

パーソナルカラーを見させていただく時に色の影響がかなりあるな~と思うことがあります。 当然ですが、診断をするときに、髪の色が極端に違っていると、難しくなることもあります。また、カラーコンタクトをしている時と裸眼では、瞳の色も変わりますから、似合う色を身につけても極端に瞳の色が自分の持っている色素と違うと、診断も微妙に変化します。似合う色は、やはり素肌や目の色、髪なお本来持っている色でどんな色を...

続きを読む

似合う色・生き方・そしてこれから

アトリエ紗泡SAPOのすぎもとかおるです。この時期、毎年パーソナルカラー分析をする機会が多いような気がします。ご予約いただく方は、動機は様々ですが、例えばお子様の成長と共に自分に書ける時間を少しずつ持ちたいと思うようになる。そんな時に似合う色を見つけて、小さな変化を起こしたい。といったご要望も多いのが特徴です。色は外面的な美しさと内面的な美しさ、そのどちらにも色があることで、とても主体的な生き方に通じ...

続きを読む

肌のマイナートラブルを一瞬で解消♪内側から輝く!パーソナルカラーコーディネート

似合う色を味方につけるとあなたの魅力がアップします。似合うメイクをすると、心のそこから自信が沸いてきます。似合う色は、肌を美しく見せてくれます。外見の美しさは内面の美しさも引き出します。最近お肌がくすんできた・・・しわやたるみが気になる・・・そんな時、お肌のお手入れはもちろん大切ですが似合う色を身につける、メイクに取り入れる。それだけで、お肌がパッと明るく輝き、リフトアップして、生き生きとしてきま...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード