9月の手作りエコ市に出店します。

アトリエ紗泡のすぎもとです。
台風が近づいていますね。

手作りエコ市、3ヶ月ぶりに出店します。
(来月10月は地域の行事のため、またまたお休みです・・・)

9月11日(日)10~13時 都留市エコハウス

テーマは~夏の疲れを癒す~

このテーマでしたら、紗泡の出番(?!)と張り切っています。

紗泡では、
★せっけんのミニアソートを500円(1000円相当)
★大人気のローズ&アロエ化粧水手作りキット(クレイ付き)600円(900円相当)
を持参します。

★体験は考え中です。

せっけんのミニアソートは、おいしそうな香り、
ラッ○ュにありそうなカラフルな色を集めました。
かわいいカップに入ったラッピングです。

そして、化粧水手作りキット。
実はこのローズ&アロエの化粧水、
サロンでとても人気です。

アロエとローズ水それぞれを単品でお求めになる方が
「コストパフォーマンスも良いですね」とおっしゃってくださいます。

アロエは希釈して使えるのですが、
精製水さえあれば全身にたっぷりつけることができます。
お顔はローズ水で、精製水はボディ用と使い分けるのもおススメ。
クレイもお試し分量が入っていますので、
パックにしても良いですよ。

うちでは、私はローズ水、子供や家族は精製水で(ゴメン)
海に行った後の日焼けのケアをしました。

ジェル状になるので、バシャバシャしないのも魅力です。

私自身も今年はマメに日焼け止めをつけて
夜はローズ&アロエの化粧水をたっぷりつけていたおかげか
あまり半そで焼けをしませんでした。

手作りキットですが混ぜるだけですので、
お友達へのプレゼントやちょっとしたお礼にいかがですか?

通常ローズ水(ミニサイズ)だけでも600円しますから
ちょっとだけお試しで使ってみたいという方にもおススメです。

エコ市にいらっしゃれない方は、
サロンでお取り置きが可能です。

数に限りがございますので、ご了承ください。

定形外(送料別途200円程度)で郵送もしますので、
サロンまで行けない・・・という遠方でほしい方はお申し付けくださいね。
(ゆうちょへの振込み後の発送となります)。

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・
数秘&カードリーディング・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト

手作りエコ市で母の日に香りの贈り物

母であるとき母の日なし・・・紗泡です。

今日は手作りエコ市。
いつもはワンコインでのアロマクラフトをご用意していましたが
今回は小さいお友達もおこづかいで作れるようにと
300円のお子様価格で香りの贈り物作りの体験をメニューに出しました。

一応多めに用意して行ったのですが、完売でした。
ありがとうございました。

そして、先月から好評のカードリーディングに
カラーセラピーをプラスしたメニューもご用意しました。
学生さんにも人気のメニューでしたよ。

写真は遠く神奈川からいらしてくださったお客様のお子様。


カラーセラピーをしました。

親子で同じ色を同じような組み合わせで選ばれたので
お客様と「さすが親子だね!」と盛り上がり、
ヒーリングカラーのアロマも同じでした。

同じ香りでお互いにマッサージしたり、香りを楽しんだりしてくださいね。

今日はテントが風に飛ばされたりアクシデントもありましたが
お天気も良くて楽しかったです。

来月のエコ市は、残念ながら紗泡はお休みです。
また7月にお会いしましょう!

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

手作りエコ市フレッシュプラス!ありがとうございました。

あなたのおまもりサロン紗泡です。

3月にお休みしてしまったエコ市。
今回は参加できました。

虫よけアロマにも興味を持ってくださる方がたくさん。
ありがとうございます。

場所がいつものところよりちょっと離れた駐車場だったのと
小雨が降っていたので、出だしはちょっと寂しかったのですが
終わり頃にぎやかに・・・。

カードリーディング、好評をいただきました。
何気なく選んでもそれは、偶然ではなく必然です。

占いというと、悪いことも言われるの?と思うかもしれませんが
悪いことは言いません。
すべて前向きになれるようなメッセージやアドバイスばかりです。

おまもりセラピーは、
いつももっと時間をかけてリーディングしていきますが、
今回はプチバージョンだったので
もっとじっくりみたいと言う方はサロンへどうぞ。

サロンではカードだけでなく、様々なリーディングをして
トータルであなたの背中を押してくれるようなメッセージをお伝えし、
香りのクラフトをお土産にします。

今日は沼津からお魚屋さんが出店されていて
おいしい干物などを購入しました。
早速夕飯にマメアジのひらきを
焼いて食べたらとってもおいしかったです。

山梨は山に囲まれているので
海産物は本当に嬉しいですね。

子供たちはhoneyboxさんのクッキーをお小遣いで購入していました。

無料の石釜で焼いた野菜パンは、とってももっちりとしていて
香ばしくておいしかったです。
あの石釜が欲しいと思ってしまいました・・・。

そうそう、思い出したのですが、先日小田原に行ったときには、
おいしい湘南ゴールドというみかんがありました。

これ、見た目はすっぱそうな
レモン色のピンポン玉くらいの大きさのみかんなのですが
さっぱりしていてほどよく甘くて・・・新品種なのだとか。

各地のおいしいものをいただける幸せ。
じっくりとかみしめています。

当たり前の平凡な毎日、それだけで感謝です。

今日のエコ市には視察に来た人たちがたくさんいたとか。

エコ市の注目度がだんだんとアップしているようです。
これも皆さんの気持ちがひとつになっているからこそ。

この雰囲気をぜひ感じていただきたいと思います。

あ!言い忘れましたが、今回義父のおいしい頑固野菜(笑)を持参しました。
油菜と冬菜。どちらも完売。
近くにある某高校の先生たちも義父の野菜を食べて「おいしいですね」と
畑コミュニケーションが生まれているのだとか。

顔の見える生産者から直接買うこと、そしてお客さんの声を直に聞けること。
これって朝市でよくある風景ですよね。
こういうのって本当に大好きです。

これから、野菜がたくさんできる時期。
義父の頑固野菜(笑)も、紗泡の出店で見かけたらぜひお願いいたします。

少しでも地産地消でまちが活気付くことにつながると良いなと思っています。

手作りエコ市は、毎月第二日曜日10~13時。
気軽に出店できるのでおススメですよ。
出店条件は、都留市のエコハウスへお問い合わせください。

また、手作りエコ市実行委員会が主催する
わいわい里山マーケットでも出展者を募集しています。
こちらは、フリマなども出店可能です。

紗泡はsapo*laboセラピスト班の数人と癒しのブース
「リラックス&リフレッシュ」で出店します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

チラシ、サロンに何枚かあります。
欲しい方はサロンのオープンデー13日と15日におっしゃってくださいね。
(市内の保育園、幼稚園、小学校には配布します。)

東日本大震災へ必要な支援をしながら
私たちが元気になることが、更に被災地への応援、
日本を元気にすることにつながると考えています。

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

手作りエコ市1ヶ月ぶりの出店です。

あなたのおまもりサロン紗泡です。

先日、火事が近くであり、第一発見&通報者になりました。
皆さんも火の取り扱いにはお気をつけください。

さて。3月お休みしましたエコ市に今月は出店いたします。

4月10日(日)10~13時 場所:エコハウス

紗泡の内容
・手作り石けん、虫よけアロマ限定セット販売
・シアバタークリーム作り
・おまもりセラピープチセッション
(わかりにくいのでカード占いとさせていただきました)

お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

お天気になると良いですね。

また、毎年GWに開催されていた「ちびっこまつり」(なごみの里芝生広場)は
おまつりではなく

「わいわい里山マーケット」

というタイトルでのイベントを行うことが決まったそうです。

5月3日(祝日)10時から15時頃まで

フリーマーケットなどの出店ブースも募集中だそうです。

詳細はチラシが届きましたらお知らせいたしますね。※出店料がかかります。

紗泡は、sapo*laboセラピスト班と共に癒しブースで
リラックス&リフレッシュをテーマに心も体もキレイになれる内容で出店いたします。

どうぞお楽しみに!

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)

メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

2月の手作りエコ市ありがとうございました。

雪景色でどうなるか心配でしたが、無事にエコ市終了しました。紗泡です。

防寒対策をバッチリしていったのですが、
日当たりの良い場所にしてくださったようで
汗ばむくらいでした。

私の場所は、クラフト3人娘のエリア♪
入り口からビーズ屋KIKIさん、私、memory dollさん。

女子パワーでいつも以上に華やかでした。
この華やかさは私独りでは出せません!

今日は、寒いと思い、トッピングするだけにしたバレンタイン石けんをご用意しました。
お子さまたちがたくさん体験してくださいました。




「わ~い!せっけんだ~♪」
なんて喜んでくださると、紗泡は涙が出るほど嬉しいです。

シアバターアロマクリーム作りはやはり乾燥の気になる季節ということもあってか
ご好評をいただきました。

ははとこカフェや12月のエコ市などイベントで体験した方が
「とっても良かったです」とまたいらしてくださったり、
「アロマに興味があるんです!」とお声をかけていただいたり・・・。

学生さんといろんなお話をしましたよ♪

カフェかたつむりさんやお客様からおいしい差し入れもいただきました。
お昼も合間に食べられなかったので、終わってからいただきました。
ありがとうございます。

フィールド21さんと学生さんが作ったチョコケーキもとってもおいしかったです!
ふわふわでほのかな甘みが最高でした!

有難いです。

エコ市の良さは自分も楽しくてお客様も楽しくて
そこにいろんな交流が生まれること。
誰でも自分のアイデアを生かして出店できる市民の手作りマーケット。

おかげさまでずっとお客様とお話をしていたので
残念ながら他のブースを回ることが出来ませんでしたが、
ぜひまたの機会に・・・と思っています。

(炭の観葉植物も、お野菜も、お菓子も、文大農学部の石臼のきなこ作りも
スクラップも・・・あ~お客さんになりたいと思うのはわがままですね)

雪が積もった駐車場では、
環境フォーラムのお兄さんがたくさん遊んでくれていた模様。
こういう経験は子供たちにとっても大切ですね。

来月のお知らせですが・・・。

紗泡は残念ながら来月の出店は出来ません。

その代わりsapo*laboのセラピスト班のメンバーが出店します。

手軽に出来るリラクゼーションメニューを
用意してくれる予定なので、ぜひよろしくお願いいたします。

明日はバレンタインですね。

何十年前は、ドキドキしながらチョコレートを作ったり、
ラッピングをしたりしていたけれど、
今では家族に贈るチョコレート。

男子にとっても、もらえるかどうか・・・がかなり気になったりもするようです。
そんな意味じゃなくて、
もっとみんなでありがとうの気持ちをお互いに伝え合えばいいのにと
思ったりもしますが、それは私がこの年齢になったからでしょうね。

そうは言いながらも
バレンタインの当日は、ちょっぴりドキドキしながら
母としてこっそり見守ることが通例となっている
バレンタインです(笑)。

皆さんも素敵なバレンタインを。


アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)

メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

メルマガ登録
週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索
プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
すぎもとかおる 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
ナチュラルケアプランナー/プロフィールコーチ
アトリエ紗泡(SAPO)

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ移る。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

年間80を超える講座、個人セッション、知り合いゼロから起業した経験とコーチングをベースにした「資格を取って終わりにしない」アロマ・カラー・クレイセラピーの資格取得スクールを経営。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」「笑顔でおしりをたたく怖い人」などと言われている。

「セラピーをもっと身近に」、「セラピストが出来る社会貢献活動を」という思いから、パルシステム山梨コミュニティーsapo*laboとして4年に渡って子育て支援、健康サポート、エコリサイクルを推進。

この活動をベースに、2013年5月「考え」「行動」出来る人材の【地産地育】を活動理念に2013年5月、山梨セラピスト協会を立ち上げる。

また、自らが、あるコンテストに出場する際、自分のこれまでを振り返り、多くの出会いを通して「どんな仕事や活動にもきっかけがあり、かけがえのないその人の歴史と思いが込められている」と実感する。

100人以上のプロフィールを分析し、小学生の頃から作文と詩で数々の賞を受賞してきた持ち前の文章力とセルフカウンセリング指導講師として15年、3000人以上の自己形成史に寄り添ってきた経験をコーチングと融合。

日本で唯一のプロフィール作成専門コーチとして、「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」をスタートする。

開始当初から2か月で50名以上のコーチ、コンサルタント、セラピストのプロフィールを魅力的に進化させ、「リスペクト出来た」「プロフィールをアップした当日から読者登録が増え、コラボの依頼が来た」「肩書きが決まることで自己発信力が湧いてきた」と喜びの声が全国から届き、紹介でその依頼が増え続けている。

2015年よりプロフィールコーチング®認定講座をスタート、同年、一般社団法人地域女性活動サポートラボ設立。

ミッションはプロフィールコーチング®の普及により「自分の人生」を生きるためにまずは「わかる」ことが大切だと伝えていくこと。
地域の人材は地域で【地産地育】の理念に向かって女性の活動や起業や未来を担う子供たちのための職業体験や色彩・アロマを使った教育への貢献。
座右の銘は「不東」(三蔵法師)
好きな言葉は「菊作り、菊見るときは陰の人」
「人の子を教育するは菊好きの菊を作る様にはすまじく、百姓の菜大根をつくる様にすべきこと」(細井平洲)

プロフィールコーチングは、どんな小さなエピソードも今につながる伏線になっているため、百姓の菜、大根のようにすべてを無駄にはしないが、プロフィール作成は、菊作りのように、文章として読みやすくかたちを整え、完成したら陰からその活躍を見守り、決して後ろは振り返らないというスタンス。

【ときめかなくちゃ仕事じゃない!】が口癖で子育てがひと段落したら、ハーブを育てながら、のんびり石けんを作って暮らすのが夢。
「おうちはキレイを作る場所」として、12年以上せっけんとスキンケアは手作りを続けている。
中学生と高校生の母。PTA副会長1年、執行部2年経験、高校後援会役員。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本フラワーエッセンス協会認定セラピスト
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー
元色育インストラクター
元生涯学習セルフカウンセリング学会認定指導講師

今日の一言
サロンとご予約について
心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
QRコード
QRコード
リンク