FC2ブログ

記事一覧

「服を買うのを我慢して来ました」パーソナルカラーのお客様

アトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるです。久しぶりにパーソナルカラー診断の方がお越しくださいました。 「楽しみにしていました。服を買うのを我慢して来てよかったです」と言ってくださったのですが、すらりとしたモデルさんのような立ち姿。シックな黒ももちろんお似合いになるのですが、どこかもったいない・・・テストカラーのドレープで確認していくと、華やかで鮮やかな色がとても良く似合うスプリングタイプの方で...

続きを読む

個性と自然なその人らしい美しさを引き出すためのパーソナルカラー

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。似合う色に興味のある方、もしくは興味を持った方でサロンにいらっしゃる方は何らかの悩みやきっかけがあることが多いです。私自身も10代の時、ニキビをなんとか隠したくて、赤ら顔をなんとかなめらかな肌に見せたくてお化粧したり、いろんなコスメを使ったりしていました。それでも自分の納得いく結果が出なかったりかえって肌を痛めたりしたこと多数。私の場合は、面と向かってひどいことを...

続きを読む

2017年3/18(土)朝日カルチャー立川パーソナルカラーで魅力アップ塾のお知らせ

1月期の朝日カルチャー立川教室の講座のお知らせです。2017年3月18日(土)13時~15時パーソナルカラーで魅力アップ塾パーソナルカラーとは似合う色のこと。あなたの魅力を引き出す色彩を個別に分析し、第一印象や好感度が上がるコーディネート術を学びます。少人数制で行う講座のため、他の方の分析も見ることで似合う色を見分けるポイントもつかめるようになります。※準備の都合上、3/10 (金)までにお申込みください...

続きを読む

今日から始められる似合う色を活かすコツ

パーソナルカラー分析をするようになってかれこれ10年近くなります。これまで本当にたくさんの方に似合う色のご提案をさせていただいてきました。「興味はあったけれど、やっぱりもっと早く受けておけばよかった」「だいぶ損をしていたことに気づきました」「今日から早速実践します」というようなご感想が多いパーソナルカラーの個人分析やグループレッスン。今日もじっくりと2時間かけて似合う色を分析し、その方に合った色のご...

続きを読む

パーソナルカラーグループレッスンをしました。

こんにちは!ブログがしばらくご無沙汰してしまいましたが、この間、中学の学園祭やお祭り当番の引継ぎ、ぴゅあ富士フェスティバルや甲府で開催のお金の講座の打ち合わせなどあっという間に時間が経ってしまいました。さて、昨日はパーソナルカラー診断のグループレッスンでした♪グループレッスンでおひとりおひとりベストカラーの傾向まで分析しました。同じサマーの方でも似合う色の色調域が異なることがあります。低明度の色が...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード