FC2ブログ

記事一覧

雑誌「セラピスト」10月号掲載されています。イベント・ワークショップ活用術

アトリエ紗泡SAPOのすぎもとかおるです。今月発売された雑誌「セラピスト」10月号にイベントワークショップ活用術というテーマで原稿を書かせていただきました。   上記リンクからもご購入いただけます。(アマゾンに飛びます) セラピストやフリーランスで活動しているとイベントは活用しやすい・PRしやすい場でもあります。でもその一方で出展しただけ、開催しただけで終わってしまいがち。その先を意識して...

続きを読む

国際クレイセラピー協会機関誌EARTHにコラム掲載していただきました。

アトリエ紗泡SAPOのすぎもとかおるです。国際クレイセラピー協会機関誌EARTHにコラムを掲載していただきました。 テーマは「種」私たちが生きていく上で欠かせない種・種まき。人生100年時代を生きる時にどんなことを意識していけばいいのか?そんなことについてもまとめています。楽観的に、楽しく生きていくことが出来るように。クレイセラピーをしながら自分自身の人生を謳歌していきたいですね。LINE@やっています。トー...

続きを読む

やまなし男女共同参画情報誌ぴゅあに掲載していただいています。

アトリエ紗泡SAPOのすぎもとかおるです。やまなし男女共同参画情報誌ぴゅあにインタビューが掲載されました。 改めて自分の活動を振り返る良い機会になりました。パルサークルやコミュニティ、とても懐かしいですし、職業体験を始めたきっかけは子どもたちの成長とともに分かったことがあったから。社団の設立はほぼ勢いに乗ってという感じでしたが、作らない未来は考えられませんでした。その後キャリアコンサルタントになり...

続きを読む

都留市の広報で紹介していただきました。

アトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるです。都留市の広報に昨年のアロマ講座のことが掲載されていました。 この仕事をスタートした時はまだまだアロマは高価な趣味、よくわからないものとして受け取られ、受け入れてもらえないこともありました。でも、健康によりよく生きるための選択肢、アイテムのひとつとして、少しずつ知っていただけるようになってきたような気がします。そしてさらにその先へ。楽しく実践できる身近な...

続きを読む

茂木健一郎先生監修の本に協力として携わらせていただきました。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。今日は季節外れの雪ですね。お知らせですが、この度茂木健一郎先生監修の「脳に効く写真-人は写真を見るだけで気分を変えられる!」という本に協力という形で携わらせていただきました。ページをめくると素敵な写真がたくさんあり、メッセージが添えられています。お仕事中や移動中の気分転換に、寝る前に、パラパラとめくって気になる写真を見て愉しんだり、今の気分をカラーセラピー的にメッ...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード