FC2ブログ

記事一覧

金気功でセルフメンテナンス♪

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。金気功を私はセルフメンテナンスで使っていますが、お客様のトリートメントにも取り入れています。金箔を使って氣の調整をするととても体が軽くなる。全身のエネルギーやバランスが整う。という実感をお持ちになる方が多いです。体に直接触れるのは、本当に少し触れる程度。トリートメントなどが出来ない時にも便利です。私はよくイベント出展で気の調整をさせていただくことがありますが、リン...

続きを読む

金気功・リングヒーリングの勉強会

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。ブログでも何度か出ているキーワード「金気功」私は金箔フェイシャルエステの純金美容道もさせていただいており、フェイシャル講習の講師もさせていただいています。そのつながりのご縁から、2年前に金気功を知り、タイ在住の野村先生直伝の金気功マスターになりました。金気功は、金箔を使った気の調整ですが、この中にとても面白いヒーリングがあります。それがリングヒーリング。もしかした...

続きを読む

アロマトリートメントと金気功の組み合わせ

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。7月はなぜか、いつになくアロマトリートメントのご予約を多くいただきました。やっぱり寒かった上旬から急に暑さがやってきて、体が重たい、お疲れを感じている方も多いのかもしれません。8月に入ってもこの暑さが続いていますから、体力的にもばててしまいますよね。私のアロマトリートメントは、 最近では金気功を施術前にさせていただいております。金気功をすることでより深いリラクゼーシ...

続きを読む

静電気と邪気の不思議なつながり

紗泡のすぎもとかおるです。先日、金氣功の野村先生が電子出版をされるということでその記念セミナーに参加してきました。お話の中で、面白い研究をしている先生をご紹介していました。「体の中の静電気が体調に影響を与えている」という研究をしているとのこと。その文章を見せていただきましたが、【静電気】を【邪気】と言い換えると、東洋医学に通じるものがある・・・というお話をしていてとても興味を持ちました。体の静電気...

続きを読む

【ハンドトリートメント付き】金氣功ゴールドパワーヒーリングモニター募集のお知らせ

紗泡です。2013年8月末までモニターでたくさんの方に体験していただいた金氣功モニター。このまま継続したいというお声もあったため、少しだけ条件を変えて今年いっぱいさせていただきます。※野村先生からお写真お借りしました。◆金氣功・ゴールドパワーヒーリングモニター施術お一人:1時間(施術時間は30分程度・ハンドトリートメント10分とティータイム付き)参加費:2500円(通常4000円となりますのでこの機会にどうぞ。)※前...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード