FC2ブログ

記事一覧

パフォーマンス学会のクリスマス交流会へ行ってきました。

少し前のことですが、パフォーマンス学会のクリスマスへ参加してきました。とても和やかな雰囲気の中で、童心に帰って歌ったり、プレゼント交換をしたり♪こういう時間ってとても大切ですね。平均年齢が高めかなと思う一方でお若い方たちも増えてきたような印象です。何度かブログや講座でもお話ししていますが、私は自己表現について10代の頃から本を読んで講座にも通い学び続けています。佐藤綾子先生が切り開いてきた日本人の自...

続きを読む

10月1日国際パフォーマンス学会勉強会にて講師をします。

セラピストの皆さんのサポートをしたい!と思って始めたプロフィール作りセミナー。コーチングを習得して融合して出来たプロフィールコーチング®は起業家向け専門というわけではありません。私自身、サロンでセッションをさせていただく中で常に「自分」は探すものではなく、ここに在るものだと思ってきましたし、プロフィールコーチング®は人生の必須科目として一生に一度は自分を振り返り、棚卸をし心の引き出しを整理して文章化...

続きを読む

国際パフォーマンス学会に参加してきました。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。9月4日は私が会員となっている国際パフォーマンス学会年次総会でした。日大芸術学部の江古田キャンパスに初めていきました。日大のお水が売っていました。(写真)パフォーマンス大賞の表彰式もありました。そして、実は来月10月1日に学会の勉強会にて魅力を伝えるプロフィールコーチングというテーマでお話させていただくことになりました。若かりし頃、この学会に参加していたのですが、山梨...

続きを読む

パフォーマンス学の原点を学びに行ってきました。

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。7月24日に自主勉強として私が所属している一般社団法人パフォーマンス教育協会(国際パフォーマンス学会)の研修に参加してきました。自己表現学というほうが伝わりやすいかと思いますが、パフォーマンス学におけるパフォーマンスの定義は日常における個の善性表現です。自己表現について10代の頃から佐藤綾子先生の本を読み、社会人になって先生の講座で2年学びました。詳細なレポはこちらに書...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード