FC2ブログ

記事一覧

精油のプロフィールを作って得られること

アロマアナリーゼインストラクターのすぎもとかおるです。アトリエSAPOでアロマアナリスト養成講座を修了した方向けに定期的に勉強会をしていますが、今年から新しい精油のプロフィール作りをしていくことになりました。早速ですが、ポピュラーな精油に挑戦しようということで今月はゼラニウムでした。精油のプロフィール作り、アロマアナリスト養成講座を受講中だった頃は、必死でした。インストラクターになり、繰り返し見直して...

続きを読む

アロマアナリスト勉強会で精油のプロフィール12種類一旦復習完了

アロマアナリスト養成講座をatelierSAPOで受けてくださった皆さんと2020年は継続して勉強会を開催してきました。そして、精油のプロフィール12種類を再度見直して精油のメッセージを増やしていきました。そして、12月のzoomでコンプリートしました!とりあえず、です。なぜかというと精油のプロフィールは定期的に見直して、アップデートしていくことが大切だから。そして、アロマアナリーゼで基本的に使う12種類以外の精油のプロ...

続きを読む

アロマアナリスト勉強会毎月開催中

現在、当スクールで学んでくださったアロマアナリストさん向けに毎月精油の勉強会をしています。私もとっても気づきが多い楽しい時間です。1~2種類の精油の精油のプロフィールを毎回ブラッシュアップしていくための時間。精油のプロフィールは一度作って終わりではありません。精油を使いながら理解を増やして精油のメッセージをアップデートしていくことはアロマアナリストとしての資質を向上させることにもつながります。年内...

続きを読む

アロマアナリスト勉強会開催しました。

アロマアナリストさんが今年になって2名誕生したのですが、今回そのお二人と勉強会を開催しました。黒木慈子さん(福岡)は、占星術の専門家。田中希志子さん(山梨)は、アロマと施術の専門家。お二人とも人間性もとっても素敵なのです。 最近のシェアや精油のプロフィール作りについて今後のアップデートをしていこうという話も出ました。また、1対2でのセッションも簡単にやってみました。(1人に対して二人でセッションを...

続きを読む

ワン精油のメッセージ~グレープフルーツ~

ふじわらあやこさんのメルマガ企画で、ワン精油という無料のリーディングを募集されていたので、お願いしてみました。出たのは・・・グレープフルーツ!家族のことなどを聞いたのですが、かおるさん自身が抱えているたくさんの物を一旦下に置いてみて何があるのか、棚卸しをしてみませんか?(中略)まずは、かおるさんの手を空けてみませんか?はい!とメールを拝見して声に出していました(笑)この1年間、家族の変化や自分の仕事など...

続きを読む

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声多数。
2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリアコンサルタントとしての仕事に注力すべく、アトリエ紗泡(SAPO)のサロンを2021年3月をもってクローズし、ボランティア活動へ移行。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
プロフィールコーチング(R)商標登録

カテゴリー

QRコード

QRコード