記事一覧

【開講終了】色育アドバイザー養成講座

【大切なお知らせ】
2016年5月を持ちまして色育アドバイザー養成講座の開講を終了させていただきます。
それに従いまして、色育講座の開催も終了させていただきます。

理由としましては(一社)地域女性活動サポートラボの運営とプロフィールコーチング®の認定
セラピストの育成に力を入れていくためです。

色育のコンセプトは本当に素晴らしいもの。
今度は次の世代の方たちへバトンタッチして行こうと思っています。

4年間、色育を通して出会えた方、ご縁すべてに感謝しています。
本当にありがとうございました!

===================


2012年6月、山梨県初の色育インストラクターになりました。
皆さんのご協力と後押しのおかげです。

「早く受けたいから、かおるさん取って来てー!」

この声が私の行動力の原点、エネルギーでした。
20回以上、色々な方にお話をさせていただき、アンケートを集めました。
レポートを出し、インストラクター講座で本部の志田先生と再びお会いし、お話もたくさん伺い、私もお話させていただきました。
志田先生は、レポートをすでに読んでいてくださって「感動した」とおっしゃってくださいました。
先生の一言で、疲れも一気に吹き飛びました。

IMG_0194_convert_20120611165927.jpg
色育インストラクターの皆さんと志田先生(一番右)

皆さんのアンケートがなかったら、私のレポートは完成しませんでした。
本当にありがとうございます!
(休日、横浜行きを許してくれた家族にも感謝です)

2012年6月から色育講座を開講出来る「色育アドバイザー講座」を紗泡でスタートいたしました。

私の中には、もうすでに色々な「妄想」があります。
出店するイベントもいくつか絞っていますし、イベントの計画もあります。

3つの「生きる力」を育てる毎日たった30秒のカラーコミュニケーションで色育の種まきを一緒にしていきましょう。

内容は下記の通りです。
お一人での受講も可能ですが、出来るだけ2名以上での開講にいたします。
リクエストをいただいて、日程を決めて募集をかけますので、リクエストお待ちしております。
※この講座は2回に分けての受講が可能です。小さいお子様がいる方はご相談ください。

色育(いろいく)は商標登録されています。
2012年6月に一般社団法人色育推進会になりました。

PTA研修会、イベント出店など色育講座、色育体験会のご依頼も承っております。
色育講座の内容、詳細は こちら♪

色育の体験談、講座レポートなどは こちら♪


写真 (24)


◆色育アドバイザー養成講座

・講座費用:24,600円
(テキスト, 認定証, 日本色育推進会年会費3000円を含む)
・受講時間:6時間
(通常は10~17時:昼食1時間。ご都合で午後のみや9時半スタートなど可能)

◆講座内容
・子供たちを取り巻く現状と問題点
・「待つこと」と「褒めること」
・ ゲーテの補色残像現象とフレイリングの色彩療法
・ 集中力を育てる絵本「みてみて。」各ページのメッセージ
・「色育」講座の組立て方とポイント・ロールプレイ
・「ぎゅっとくんのカラーダイアリー」、ぎゅっとくんカラーカードの効果と取り入れ方
・ ワークタイム
・ まとめ

講座を修了されますと、「色育講座」を開講することが出来ます。


注意:この講座はカラーセラピストの資格をお持ちの方向けの講座です。
その他、 詳しくはお問い合わせください。


◆色育新教材勉強会(アドバイザー講座とセットで必須)
2013年7月からアドバイザー養成講座に組み込まれていますが、まだご受講ではない方はお問い合わせください。

2時間3500円(じっとみて2・ぎゅっとくんダイアリー込)

※色育カードはひとつ300円(別途)

※アドバイザー講座とセットにして1日で行うことも可能ですが、出来れば数名の方に色育をお伝えしてからのほうがより勉強会で学ぶことが落とし込めると思います。


色育アドバイザーを取得した後の活動アイデアを出して、具体的に形にしていきましょう。

また、色育の新教材、じっとみて2、ぎゅっとくんダイアリー、色育カード)の使い方についても学びます。

※紗泡で取得した方以外も大歓迎です。


=============
DSC04625.jpeg

インストラクター講座・・・
日帰りなのに、コールマンのこの大きすぎるバッグに、志田先生ビックリ!
中身は、「じっとみて」の絵本、みえたくんダイアリー、アドバイザーテキストでいっぱい!(笑)
志田先生に激写され、恥ずかしさに笑っている私です・・・。
先生、写真ありがとうございました。

色育推進会のブログで紹介していただきました。
こちら♪

山梨県都留市セラピストアカデミー&サロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
ナチュラルケアプランナー 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
中学生と高校生の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード