FC2ブログ

記事一覧

山梨セラピスト協会設立記念エコ&チャリティーイベントありがとうオープンデー

この度、2013年5月1日山梨セラピスト協会を設立しました。
前身はパルシステムコミュニティーsapo*laboです。

子育て支援、健康支援、地域貢献と、人材の「地産地育」を理念に
「セラピストの課外活動があったらこんな感じだよね」
という思いを形にしました。

かわいい精油瓶は、リメイク再生プロジェクトでエコリサイクル。

セラピーを受けることが誰かのためになるチャリティー。

私たちが出来ることは小さいけれど、始めなければ始まらない。

山梨県の隅っこ郡内地域から
セラピストの小さくて大きなプロジェクトが始動します!

のんびり自分に優しい時間を一緒に過ごして
エコや社会貢献について一緒に考え、体験してみませんか?

山梨セラピスト協会設立記念イベント
エコ&チャリティーイベント
ありがとうオープンデー
2013年6月18日(火)10時から14時(最終受付13時半)
場所:エコハウス
来場無料

◆時間イベント
 ※参加費がそれぞれにかかります。200円~1000円程度

★11時~
自分のテーマカラーを知る数秘&カラー

★11時半
アロマボトル再生プロジェクト(写真参照)

IMG_2448_convert_20130506202906.jpg

おうちに捨てられずにいる精油瓶はありませんか?
捨てるにはもったいない。
だったら、かわいく再生させよう!
そんなことから始まったエコプロジェクトです。
構想1年!ワイヤーでリメイクボトル
廃材を利用したヒノキのスティックを入れてルームフレグランスに。
かわいい一輪挿しとしてもお使いいただけます。
精油などの空き小瓶をご持参ください。
ラベルなどははがしていただくと良いと思います。
ない場合は、実費が別途かかります(200円程度:寄付します)

★12時大月おつけだんごを作って食べる会
(地産地消食材を用いたセラピストのまかないレシピ)

◆ハーブティーカフェ(無料)
セルフフリードリンクで、セラピーを受けた後ゆっくりお茶をお楽しみください。
ラブオファーで茶葉代をお願いします。
(いただいた金額は寄付いたします)

「みとおし」さんの焼き菓子の試食もあります。

◆チャリティーセラピー
(混み合う場合があります。ご了承ください)
座って受ける氣功整体
カラーアクセサリーセラピー
イメージアート「こころうつし絵」
革小物作り
ヘッドセラピー
数秘&カラー
リフレクソロジー
整顔セラピー
アロマクラフト
クレイセラピー
姿勢チェック&お持ち帰り整体
カラー&骨格診断
ハンドトリートメント
・・・など。

売り上げの一部をチャリティーとして福祉団体、
森林保護活動に寄付いたします。

また、メンバーのセラピストは、講師として子育て支援、PTA研修、
福祉施設、学校教育の課外活動などの講座もご依頼にも対応しております。

これを機会に、どうぞお気軽にお問い合わせください。

講座実績(一例)
・ひまわり幼稚園(都留市)
・東陽保育園(都留市)
・東桂保育園(都留市)
・河口湖町立大石小学校
・都留市立禾生第一小学校
・訪問介護はな(西東京市)
・社会福祉法人友愛学園(青梅市)
・みとおし(都留市)
・山梨県男女共同参画推進センター
・都留市内育成会レクリエーション

========

ご挨拶

私が香りのアトリエ紗泡を始めたのが2003年4月23日。
最初は小さなせっけん屋から始まり、教室、アロマセラピストとして少しずつ歩んできました。

たった一人で始めた仕事も、今では地元の方、県内外の皆様とつながらせていただき、あたたかい輪が広がっているのを感じます。

また、2009年から4年に渡ってパルシステム山梨のバックアップをいただき、セラピストのスキルアップ&地域貢献コミュニティーsapo*laboとして、地元セラピストのつながりと、地域貢献活動を行ってまいりました。

パルシステム山梨のコミュニティーを卒業するにあたり、sapo*laboを「山梨セラピスト協会」に改めました。

その設立記念にあたり、セラピストコミュニティーの方々のご協力をいただき、開催の運びとなりました。

どのようなイベントにするか?を考えた時に思い浮かんだのは、とにかく楽しむこと。

セラピストコミュニティーでは、隔月でお互いを癒し癒される時間を持つ交流会をしてきました。

一般の人は参加できないのですか?
というお問い合わせもいただいていたこともあり、ふと、この交流会のゆる~い、楽しい雰囲気を皆様にも味わっていただけたら・・・という妄想がわいてきました。

セラピストの皆さんに相談したところ、二つ返事でOKをしていただきました。

昨年ハッピーセラピークリスマスというイベントを開催しました。

たくさんの方にご来場いただきました。

ただ郡内には、まだまだ癒しに特化したイベントも少なく、地元のセラピストがたくさんいらっしゃることを、地域の皆様にご紹介しつつ、そこから、セラピストも健康支援、地域貢献。エコ活動が出来れば、もっともっと地域も活性化してくると信じています。

そして、山梨セラピスト協会を設立したのも、ひとえに皆様のおかげです。
名前が変わっても、私たちの4年間継続してきた活動の軸が変わるわけではありません。

地味です。

やっていることも小さいです。

お金もありません。

でも、水に小石を投げて波紋を作る。

そんなきっかけになることはできます。

少しでも地元の方が健康になること、子供たちがいきいき育つ過程に寄り添うこと、セラピーって何?という人に興味を持っていただくこと。

そして、エコリサイクルや社会貢献について考えて行動していくこと。

そんなことを大切に新たな歩みを始めます。

それぞれが心に秘めた熱い思いを小さいながらも少しずつでも形にしてまいりたいと思います。

どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

よろしくお願いいいたします。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】アトリエ通信のご登録はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」
ナチュラルケア&プロフィールコーチング
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード