fc2ブログ

サステナビリティという言葉を知っていますか?

紗泡です。

私が取り組んでいる活動の中に、生まれる前から成長に応じた子育て支援というテーマがあります。

子育て支援というのは、単のなる小さいお子さんやその保護者の方だけにとどまりません。

ベビーマッサージは赤ちゃんだけのもの?

いえいえ、自分の子供たちとしてきて思うのは、むしろ思春期に差し掛かるときに必要なスキンシップかもしれません。

もう体全体は出来ないにしても、ハンドマッサージはいつでも出来て会話も生まれます。

自分のことを知るということに興味が出てくる中学生にとって、カラーセラピーや数秘だってきっと楽しみながら何か考えるきっかけになるはず。

これをどう伝えていくのか私の中でずっとモヤモヤしていました。

ですが、高島元子さんという素敵なアロマセラピストさんがとても素敵な言葉を教えてくださいました。

サステナビリティ。

分かりやすくブログに書いてくださいました。

今年の夏休み、中学生の職業体験実習を受け入れることにしました♪

セラピスト、エステシャン、教室の先生、アロマやカラーセラピーなど興味があることに触れる入口の入り口。

キッザニアには及びませんが、むしろしっかりと将来を考え始めるこの時期にキッザニアのお兄さんお姉さんバージョンがあっても良いのかもとずっと思っていたので、それをまずは形にしてみます。

3日間であんなこともこんなこともやっちゃおうかな~と一人で妄想しているのですが・・・(^-^)

私も完全ボランティアですが、呼びかけたところ
たくさんの方からフェイスブックにコメントをいただいて、職業体験の3日間の具体的な構想がまとまってきました♡

日程は8月16.17.18日で都留市内です。

詳細については、生徒さんたちの安全上ブログには書きませんがご興味のある方、協力していただける方は個人的にメールなどにご連絡をいただくか、下記のメルマガにご登録ください。

このブログをお読みのお近くの方にもぜひお客様として来ていただけたらとても嬉しいです。

出来るだけたくさんの生徒さんを受け入れて、働くということ、セラピストという仕事などに興味を持つ、選択肢として考えてみる機会になればと思っています♪


リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
アロマ・クレイ・数秘&カラーセラピースクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント