記事一覧

リニューアルしました!純金美容道奥伝講習

紗泡のすぎもとかおるです。 

当サロンで好評の金箔エステ。
 
これまで都内や奈良の家元のサロンでの講習で美肌師の育成をしている純金美容道のフェイシャル講習がリニューアルしました!

私も講師として都内での講習で講師を務めさせていただきましたが、
 2014年10月から紗泡の自宅サロンでもこの技術を習得してただけるようになっております。

今回、内容をより受講していただきやすい形にしてのリニューアル。
すでにお持ちのフェイシャル手技に金箔エステをプラスすることが可能です。

 純金美容道の金箔エステを身に付けませんか?
 

IMG_3902-1024x768.jpg 

 純金美容道の金箔エステはよくTVで見かけるただ顔に金箔を貼るだけのエステとは全く違います。

10年以上、金箔一筋にやって来たなかで培われた経験と知識でお肌が本来持っている美しくなる力を引き出します。  

金は古来より、薬として利用され、最近では癌にも効くと言われる程、自然治癒力を高める効果があります。

 実際にお肌に金箔を貼り、ローションでマッサージしながら馴染ませていくと、金がお肌の一部分に集中して貼り付き、なかなか剥がれない箇所が出てきます。 

 研究を重ねていく間に、金がお肌の弱っている部分を見つけ出し、勝手に治癒しようとしている事が分かりました。 

 人の目には分からないシミの元なども、金箔は教えてくれ、細胞の働きを整えてくれます。

 「この純金の不思議な力を皆様にお伝えし、「美」のお手伝いが出来れば・・・」
 

室水しのぶ家元がそんな思いを込めて体系化したのが純金美容道です。

 アトリエ紗泡のスクールでも家元の許可をいただきまして、
貴金属産業がさかんなこの山梨で金箔エステ純金美容道をお伝えできるようになりました。 

お肌は美容成分などを補うだけではキレイになれません。
 

不要なものをしっかりと取り除くことで、はじめて必要なものが補えるようになるのです。 

 純金はこの「取り除くこと」と、「補うこと」どちらもお肌に負担をかけず、スムーズに行える不思議な力を持っています。

 純金美容道で扱う金箔は純度の高い純金箔。

 純度の高い純金箔を作れる職人さんは日本で数名しかいないそうです。 

 純金美容道の金箔エステは
この順金箔の不思議な力を使ったトリートメントなので結果が違います。

金箔の正しい知識を身に付け、
金箔の扱い方のコツさへ身に付ければ、
全く素人の方でも結果が出せるのです。

 既にセラピストとして活躍されている方はサロンのメニューにすぐ追加出来ますし、
全く未経験の方でもコツを覚えて練習すれば1ヶ月後には自宅サロンがオープンできるようになります。

 

munuhed.jpg 

 純金美容道奥伝講習

純金美容道の金箔エステを身に着ける講習です。
ご自身のサロンのメニューに金箔エステを加えたり、
いままで行っている施術と金箔エステを合わせてオリジナルメニューにする事ができます。

受講料
■受講料:30,000円(税別)
受講料には下記材料代(22,000円相当)を含んでいます。
・優艶ゴールドローション50ml
・優艶W・クレンジングソープ120g
・優艶最高級純金箔10㎝角10枚
・金箔用竹箸(20㎝)
・ローション塗布用筆
道具が講習料に含まれていますので、すぐにスタートできます。

●講習時間:約4時間
・純金美容道の金箔エステについて
・金箔の美容効果と取り扱いについて
・金箔エステ体験・施術(相モデル)
※開始時間や日程はご相談させていただきます。
※施術モデルはお連れいただくことをお願いしております。
どうしても見つけられない時はこちらで手配いたします。
その場合はご相談ください。
※この講座は、フェイシャルトリートメントの手技がカリキュラムに入っておりません。
フェイシャルがはじめての方は、当サロンのフェイシャルトリートメント講座を
オプションで行いますのでお申し付けください。

 持ち物:筆記用具、はさみ、
メイク道具
(必要な方、講習ではメイク落としから行います。ナチュラルメイクでお越しください)
スタート時間によっては昼食が必要になります。

 服装:動きやすく、トリートメントを受けやすい格好(デコルテも出せるようにしてください)

フェイシャルトリートメント講習受講後、
ディプロマが発行され、純金美容道【奥伝】美肌師となれます。 

 <美肌師のメリット> 
・純金美容道サロンとして営業できる 
・金箔、優艶化粧品の商品を美肌師価格で購入できる
※下記の条件があります。
・金箔エステ講習を受講していること
・優艶ゴールドローション業務用定期便を利用していること
・純金美容道サロン登録書を提出していること

美肌師は、講習が出来るようになる「講師」制度があります。
スクールで教えたい方は、講師になって純金美容道を広めることが可能になります。

美肌師の定期的な勉強会や練習会は都内などで開催されています。
スキルアップにもなりますので、ぜひ美肌師になって、参加していただけたらと思います。


お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪ 
アロマ・クレイ・数秘&カラーセラピースクール&サロン
ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
中学生と高校生の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード