記事一覧

7月16日(土)選ばれるフリーランスのための魅力が伝わるプロフィールの作り方@池袋のお知らせ

アトリエ紗泡のすぎもとかおるです。

7月に私が商標登録して認定講座もしているプロフィールコーチング®の
「魅力が伝わるプロフィールの作り方」セミナーを池袋で開催することが決まりました。

もし、プロフィール作りに悩んでいたり、
仕事で自分の思いやこだわりをうまく伝えられていないと思ったら
このセミナーに参加してみませんか?

もしあなたが
「有名ではない私のプロフィールなんて読まれていない」
と思っているとしたら、もしかしたらそれは間違いかもしれません!

あなたが誰かの講座を受けたいと思った時、サロンに行きたいと思って例えばネットで検索してたどり着いたホームページやブログのどこをチェックしたでしょうか?

メニューでしょうか?アクセスでしょうか?

もちろんそのどちらもチェックすると思いますが、「どんな人がやっているのだろう」と「プロフィール写真」や「プロフィール文」をチェックしていたはずです。


JAAの機関誌にもセミナーのことが掲載されました。

13100682_583134778534571_7886221234229135307_n.jpg


2003年からアロマコーディネーターとして、ホテルでの施術や
カルチャーセンターでの講師を務め、2009年に念願の小さな自宅サロンを持ちました。

初めての大きな仕事は、プロフィールを読んで、「やっている内容が良いから教えてみませんか?」
とメールをくださったカルチャーセンターの石けんの講座でした。

まだ、当時はSNSは、ミクシーが全盛で、フェイスブックやインスタグラムなどは当然なく、
日記サイトやチャットみたいなものでコミュニケーションを楽しみながら
ようやくブログというモノが出来始めていた頃、仕事のことを伝える手段は自分で作ったHPが主流の時代でした。

ネットの進化は早く、今ではいろんな媒体で「自分を伝えること」が可能になっています。

そんな中でもかれこれ13年にわたって、仕事を続けてこられたのはプロフィールのおかげでした。

ツールはあくまでも手段であって、そこに自分の「人となり」が重なってこそSNSは効果を発揮します。

知り合いゼロから起業して、自分を知ってもらうために唯一ていねいに取り組んだのは、プロフィールをしっかりと作り、思いを伝えること。

心を込めて伝えたい思いを伝え、客観的に伝わる文章にするというプロセスで自分のことを深く認識し、「わかる」と仕事でブレなくなります。

ブレてもプロフィール文を読むことで戻ってくることが出来るための自己表現でもあります。

2時間半という時間で、自分の何十年にわたる人生を振り返ることは時間的には難しいかもしれません。

ですが、このセミナーでは、フリーランスで活動する際に必要なプロフィール作成のポイントについて学び、プロフィールを「書く」前に、「作る」ための「棚卸し」と「素材集め」を重視したワークを多く取り入れた実習を行います。

ただのインプットだけで終わらない、アウトプットしながらプロフィールを作る時間を持つことで更なるお仕事の軸や価値となる自分自身を見つめ、効果的にプロフィールに落とし込むコツをお持ち帰りしていただけます。

ブログやフェイスブックなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)の活用をするときに必ず記入するプロフィールをしっかりと作っておくことがなぜ大切かを考えてみるきっかけにしていただきたいと思っています。

プロフィールに自分の専門性や個性も含めた「魅力」を表現できると自分の内側から自信が生まれ、その仕事の専門性やスキルをいかんなく発揮出来るようになり、お客様が自然と増えていくという良い循環が生まれます。

ブログを書くのも、きっと楽しくなりますよ♪

あなたの魅力は発掘・表現されるのを待っています。

ぜひこのセミナーであなた自身の魅力を表現するコツを一緒に学んでみませんか?

7月16日(土)13時30分~16時
アットビジネスセンター池袋駅前 別館【707号室】
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル7階
参加費:一般6800円
(協会や団体の会員は会員価格でご受講いただけます。)

■内容
・魅力を表現するためのプロフィールケーススタディ
・プロフィールの素材集めと5つのポイント解説
・等身大の自分を表現するためのプロフィール写真について
・印象に残るプロフィール・自己紹介の媒体別活用法
・自分の「第一印象」「強み」を知るカラーワーク
・プロフィールレビューグループワーク
・選ばれるフリーランスになるための文章力の磨き方

これは、
JAA日本アロマコーディネーター協会、
ICA国際クレイセラピー協会
フラワーデコレ―ター協会、
日本リフレクソロジスト機構
国際美容連盟5団体共催でのセミナーです。

一般の方もご参加大歓迎のセミナーですので、ぜひこの機会にご受講ください。

お待ちしております。


お申込みはこちらからお願いいたします。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

山梨県都留市 仕事や子育てしながら地元で学べる♪
アロマ・クレイ・数秘&カラーセラピースクール&サロン
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
ナチュラルケアプランナー 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
中学生と高校生の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード