記事一覧

もっと楽しく使えるようになるために。アロマ資格取得者・セラピストのためのアロマクラフトレッスン

山梨県都留市のセラピストスクールアトリエ紗泡(SAPO)です。

先日、は朝早くから『アロマの資格を持っている方のためのアロマクラフトスキルアップレッスン』を開講しました。

サロンやスクールを長くやっていると、いろいろな方が訪ねてきてくださいます。

そしてお悩みをそっと打ち明けてスッキリしてお帰りになることも多いです。

そのお悩みも人それぞれで守秘義務がありますから、あまりオープンには出来ません。

ですが、こういったお悩みにはお応えできる体制が紗泡には整っています。

13567021_1139659782743143_7192315694483187338_n.jpg


アロマクラフトの楽しさがわかればもっとアロマが身近にそして楽しく感じられるのに…

資格を取るための勉強を頑張ったけれど、それ自体がゴールになってしまい、
活かせないと感じている方も多くいらっしゃるのですね。

あとは、その時学んでも忘れちゃう!
話をしていて思い出した―!
という方もいらっしゃいます。

でも、それでいいんです。

思い出せば。

そして、もう少しアロマクラフトを学びたいという気持ちさえあれば。
(そこに気づいていれば)

そんな方のためのレッスンをシークレットで開講しています。

私は、料理をするよりアロマクラフトのほうが簡単かもと思っています。

そのくせ作ったものがなくなってくると作るのがたまに面倒で先延ばしにしちゃうこともあります。

子供らとの会話は
『眠れない時になんかアロマない?』
『筋肉痛にクレイやって』
という要望ばかりが多い気がしますが、気のせいだと思うことにしています。

そんなわたしはだからこそ伝えられるアロマクラフトのネタとバリエーションはいっぱいあります。

応用ばかり(レシピを知りたい)を追い求めるのではなく、シンプルな基本を理解すること。
精油一本を使いこなすことや家にあるものを活用することが面倒くさがりでも続けられるコツ。

何らかの試験を受けて、何らかのアロマの資格を取ったけれど、この後どうしよう💦
資格は持っているけれど、クラフトが作れない!
資格は取ったことがゴールになってしまい、学んだことが頭に残っていない(>_<)

という方は、ぜひ一度サロンにいらしてください。

そんな方に少しでも選ぶ、作る、使う、そして楽しい!と思えるようなアロマクラフトの基本と応用が学べるシークレットレッスンを随時開講しています。

アロマクラフトの基本や応用を学び、普段の生活で取り入れられる身近な素材や基材をシンプルに整え、提供する側としてのアイデアをお話しながら引き出して方向性を見つけて行きます。

揃える精油に迷っている方もこれで買い揃える種類が明確になるので、一歩を踏み出せます。


わからないこと、知らないことを恥ずかしいと思わないで、いらしてください。

一緒にアロマクラフトの楽しい世界を味わって、伝える自信に変えていきましょう♪

2時間5000円(材料費込み)×3回
※スキルによって回数を減らすことも増やすことも可能です。
※アロマクラフトに関する基礎や応用をお伝えして、基本的なクラフト2~3種類を作ります。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」プロフィールコーチング(R)公式サイトはこちら♪

夢をかたちに!地域の人材は地域で【地産地育】女性の起業&活動支援と地域貢献コミュニティ
一般社団法人地域女性活動サポートラボの公式サイトはこちら♪


山梨県都留市
心の引き出しを整えてあなたとあなたの大切な人が心豊かになるための
アロマ・クレイ・数秘・カラー(色彩心理)セラピー
心理学(コーチング・カウンセリング・自己表現・パフォーマンス学)
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
ナチュラルケアプランナー 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
中学生と高校生の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード