記事一覧

色から自分を認識して気付きを深める♪数秘&カラー分科コース「プチカラーセラピー講座」開講しました。

山梨県都留市の数秘&カラー上級トレーナー、ミッションファシリテーションチームメンバーの
アトリエ紗泡(SAPO)すぎもとかおるです。

今日は数秘&カラーの分科コース「プチカラーセラピー講座」を開講しました。



すでに、ベーシックとアドバンスを修了されている数秘&カラープレゼンターのすずさんがご受講してくださいました。

とても素敵にお仕事されていて、お手紙セッションも好評なのだとか。

メールや電話、ネットなどで済ませてしまうことが多い最近では手書きのお手紙は、とても貴重なものかもしれませんね。

いつになっても、お手紙ってもらうと嬉しいですよね(^^♪

プチカラーセラピー講座には、とても美しいツールが盛りだくさんです。

カラーボードやキーワード集、フレーズ集で色の意味を理解して自分の心の状態をセルフワークで出来ますし、
セッションの中で取り入れていくことも可能で、とてもシンプルだけれど深いセッションが可能です。

セミナーやワーク形式でやっても楽しいです。

また、数種類の塗り絵がありますので、それを使って自分を認識することも出来ます。

本当に色選びには自然と自分が表れるなぁと感じることがいっぱいです。

これは当たりはずれではなく、選んだ色から自分の思いに気づくことが大切。

数秘がお誕生日やお名前という変わらないもの(名前は変わる場合もありますが)から導き出す数だとしたら、カラーは日々の気持ちの変化に気づいたり、自分を見つめてひとつのバロメーターのようにも使えるものだと言えると思います。

ご受講ありがとうございました!

数秘&カラーは、現在、ベーシック2名様、アドバンス2名様、ビジョニングファシリテーターコース1名様
すぐにご受講可能です。
6時間を3時間×2回に分けることも可能ですので、ご都合でお申し付けください。
マンツーマン受講でも開講します。



新月・満月の引き出しサロンでは、ご希望で塗り絵やプチカラーセラピーを体験していただけるようにします。

1時間枠で、3000円(サポートラボの会員さんは2000円)。

よろしければ
心の引き出しサロンの予約状況を見てご連絡くださいね。


私は今日はなぜか「レッド」が気になりました。

あれもこれもやろう!
頑張ろう!

という気持ちになっているからかもしれませんね。

やることがいっぱいなので、ひとつずつ確実に形にしていきます。



リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」プロフィールコーチング(R)公式サイトはこちら♪

夢をかたちに!地域の人材は地域で【地産地育】女性の起業&活動支援と地域貢献コミュニティ
一般社団法人地域女性活動サポートラボの公式サイトはこちら♪


山梨県都留市
心の引き出しを整えてあなたとあなたの大切な人が心豊かになるための
アロマ・クレイ・数秘・カラー(色彩心理)セラピー
心理学(コーチング・カウンセリング・自己表現・パフォーマンス学)
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
中学生と高校生の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード