記事一覧

12月13日ワンデーまんがカフェ@河口湖開催のお知らせ

前から企画しようと思っていたことを形にした本当に完全に趣味の世界ですが
もしご一緒出来る方がいらしたらと思い、お知らせしますね。

===========
年末の慌ただしさが来る前に、ちょっと子供の頃に戻って・・・
漫画を持ち寄って楽しくおしゃべり!ワンデーまんがカフェ@河口湖


2016年12月13日(火)
10時半~13時半(途中入退場可能:時間に関わらず参加費は同一です)
参加費:1000円

お申込み:メールまたはフェイスブックメッセンジャー、LINEからもOKです。
つながっていない方はフォームからお願いいたします。

fc2blog_20161010152533f01.jpg

14225526_1045352065514182_4075569358468936564_n.jpg


例えば見たいテレビはひとつしかなくチャンネル争いをしたこと
テレビの歌番組をラジカセでテレビに近づけて録音していて途中で誰かがくしゃみ(お父さんのことが多い)をしてイラっとしたこと(笑)
毎月発売される「りぼん」や「なかよし」の全員プレゼントに応募したこと
勉強そっちのけでまんがを読んでいたこと・・・
などではなかったでしょうか?

でも今は大人になってしまい、仕事や家事、子育て、いろんなことに忙しい!
大人になるってダラダラできないことなんだとわかった時の衝撃(笑)
そして今、子どもの頃のように時間を気にせず漫画なんて読むひまがない!
という方も多いのではないでしょうか?

また読みたいと思っても、
絶版になっていたり、
昔大好きでとっておいたはずのあの漫画はいつの間にか処分されていた・・・
という方もいるかもしれません。

今回、企画したのはこんな経緯からでした。

私はガラスの仮面に夢中になって、セリフも覚えるほど読み込みました。
キャンディキャンディは今でも大切に保管してあります。
ベルサイユのばらを読んでフランス革命のところだけ苦手な世界史は点数が取れました(笑)

そんなことをSNSで話題にするとたくさんのコメントをいただいます。
「私も読んでいました」
「懐かしい」
「私は〇〇派だったわ」(アンソニーかテリィかというところは当時の女の子にとって結構盛り上がるテーマでした)
など。

みんなあの頃の思いを持ったまま大人になって、でも今は漫画の話なんてめったにしません。

だからこそ、懐かしい漫画の話が出てくると、ついコメントしたくなってしまうのかもしれません。
(少なくとも私はそうです♪)

だったら、ネット上のやり取りだけでなく、
あえてリアルでそういう思いを持ち寄ってお茶を飲みながらおしゃべりしたら・・・???

2016年もあと残すところわずか・・・

イベント事もクリスマスや年末年始の準備が控えているけれど、
そんな時に自分だけの時間を持ってみたら、すごく楽しいのではないかな?

それだけの思いで発案しました。
(実はイベント事がほとんど終わって落ち着いて楽しみたいという私の勝手な理由もあります)

場所は、いつも「ははともピクニック」が開催されている河口湖イエスタディさん(道の駅かつやまのお隣)です。

12月の河口湖は寒いですが、湖畔でのんびり2~3時間漫画を読んであーだこーだ言って
一緒に楽しく子供の頃に戻って自分の中の「あの頃」を思い出して分かち合ってみませんか?


私が
・ガラスの仮面
・キャンディキャンディ
・ベルサイユのばら

は持って行きます。

ご参加の方でご持参可能な漫画の種類は、お申し込み時に教えてください。

もちろんなくても、手ぶらでも大丈夫です!

ご注意!
漫画はとても大切なものなので、借りる場合は破損や汚れなどないよう大切に扱ってください。


申し込みはメールやフェイスブック、LINEからでもOKですが
つながっていない方はフォームからお願いいたします。
ケーキの個数を把握するためにご協力お願いいたします。
お申込みがないとケーキがない場合があります。

リアルタイムで最新情報がわかる香りと色彩のアトリエ紗泡のフェイスブックページはこちら♪

お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)
【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・カラーのナチュラルケアヒント集はこちら♪

心と言葉に橋を架けて「わかる」「変わる」プロフィールコーチング(R)公式サイトはこちら♪

夢をかたちに!地域の人材は地域で【地産地育】女性の起業&活動支援と地域貢献コミュニティ
一般社団法人地域女性活動サポートラボの公式サイトはこちら♪


山梨県都留市
心の引き出しを整えてあなたとあなたの大切な人が心豊かになるための
アロマ・クレイ・数秘・カラー(色彩心理)セラピー
心理学(コーチング・カウンセリング・自己表現・パフォーマンス学)
香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
ご予約状況はこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

週刊メルマガ(携帯・PC共通) 携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。 【紗泡】毎日が3倍楽しくなるアロマ・クレイ・。カラーのナチュラルケアヒント集♪

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
ナチュラルケアプランナー 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
中学生と高校生の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード