FC2ブログ

記事一覧

紗泡のクリスマス企画♡メリーズおむつタイム3回開催しました♪

アトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるです。
あっという間にもうすぐクリスマス!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

blogでもフェイスブックなどでも告知させていただきましたメリーズのおむつタイムを今月は3回も開催させていただきました。

年末のお忙しい時期でしたが、たくさんのママに参加していただき、本当にありがとうございました。

まとめてのレポになりますが、にこ研さん、ひまわり幼稚園子どもの部屋さん、おやこ食堂いこいさんで開催しました♪

まずは、にこ研さんのイベントの中でのおむつタイムの様子です。

 

パンツ型おむつへの切り替え時期って結構悩んだり、冬だと寒くておしっこの量が多くなったりして漏れも通気性も心配・・・
メリーズのパンツ型おむつを実際に触っていただいて、やわらかさを確認していただきました。
テープ型からパンツ型へ移行するタイミングは、動きが活発になっておむつ替えが大変になってきた時!という意見がとても多かったです。
先輩ママからのおむつの切り替えタイミングについてのお話もあってとても有意義だったと思います。

ママたちからは「4枚ももらえるんですか」
「ほかのメーカーを試してみたいと思っていたのでうれしいです!」
というお声をいただきました。

また、ひまわり幼稚園子どもの部屋では、赤ちゃんから少し月齢の大きいお子様も参加してくれました。

便秘気味の赤ちゃんだと一気に出てしまうと漏れてしまう・・・
サイズの合うおむつを見つけるのが大変・・・
おしっこの量が増えて寝ている間に漏れてしまう・・・
というお悩みをシェアしてくださいました。

二人目ママは、上のお子さんの時にやはり寝返りをするようになったり、お座りやつかまり立ちなどが出来るようになるタイミングでパンツ型にした!
というママが多かったです。

メーカーによって微妙に大きさが違うこともあるので、お子様の体形に合わせるといいかも?
ママ同士違うメーカーさんのおむつを試し合うといいかも?
というような情報交換も出来ました。

はじめてママにとっては、テープ型もいいけれど、きつくつけすぎて足に赤いぷつぷつが出来てしまったというお話もありました。

テープ型はずれないように調整できる一方で、漏れが心配でついテープをきつくとめてしまうということもあるかもしれませんね。

赤くなってしまわないように、適度な状態にとめたり、パンツ型を試しに使ってみるなどして、赤ちゃんを快適な状態にしてあげてくださいね!

私からはスキンケアのお話もさせていただきました。
おしりのケアにクレイやキャリアオイルを取り入れていただくのもひとつのアイデアです。
おすすめはホホバオイルやホワイトクレイ(ホワイトカオリン)です。
ただ、使う時は自己責任で赤ちゃんの様子を見ながら取り入れてみてくださいね。


最後は、富士吉田のおやこ食堂いこいさんでクリスマスの緊急企画ということでサンタも登場してのおむつタイムも開催しました。
いこいさんも開催ブログを書いてくださっています。

25498308_1466988393350545_5038600325328201369_n.jpg 

 

風邪で欠席してしまったママたちもいたのが残念でしたが、クリスマスのプチプレゼントとして、おむつを受け取っていただきとても嬉しかったです!

今回は、少人数でしたが、実際にもらいもののおむつをしていたらぶかぶかすぎて漏れてしまうというお話をしてくださったママもいました。

実際に1袋買ってしまって合わないと大変なので、切り替えるまでにサンプルをもらえたので、試せるので楽しみです!
というご感想をいただきました。

ここでもスキンケアの話が出ました。
ナチュラルなものでケアしたいというママたちがとても多いことが良く分かります。

ご縁があると何度も開催させていただいているおむつタイムですが、地域のママたちの少しでもお役に立てるようにとの思いを持っていることに共感していただいている地域の皆さんのご協力のおかげです。

ありがとうございます。

ご参加いただいたみなさんもありがとうございました!



LINE@やっています。
トークからのお問い合わせもOKです!
友だち追加



お客様専用メルマガはナチュラルライフが楽しくなるお話をお届けします。(携帯・PC共通)



ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。 

JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
ICA国際クレイセラピー協会認定加盟校
アロマクレイセラピー・手作り石けん教室 
キャリアカウンセリング
プロフィールコーチング(R)
数秘&カラープレゼンター講座・パーソナルカラー 

紗泡はいかなる宗教・政治団体、およびネットワークビジネスとも一切関係がありません。
宣伝などのメール、訪問には一切応じませんので、ご了承ください。 
サイト・ブログ記載されている内容(文章のコピペも)や写真を無断で転載することは禁じます。 
掲載及び、リンクご希望の方はご連絡ください。
メールアドレスなど個人情報は責任を持って管理します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード