FC2ブログ

記事一覧

小学校でバスボム作り。懐かしい先生方との再会も。

昨日の午後は、小学校の親子行事で約70名の方とバスボムづくりをしてきました。
先生が重曹やクエン酸の結晶をモニターで見せてくださったり、事前学習がばっちりなお子様たち、さすがっ!という感じでした。


 
 
昨年も楽しかったからというご依頼で有難かったのですが、それと同じくらい嬉しかったことが。

子供の担任の先生お二人と再会することができて
(もう10年以上前)
「あの時も行事でやってくださっていましたよね」
「繭玉作りも楽しかったですよね~」
※繭玉とはこの辺りでお団子を作って木の枝につけてどんど焼きの時に焼いて食べる(←合っている?)。
「〇くん元気ですか?」
「カラーの持つ意味を教えてくれたことを色を見て選ぶたびに思い出していたんですよ」
などと思い出話から近況報告、悩み相談まで(笑)たくさんお話ができたこと。
 
懐かしく色々なことを思い出して、なんとなく幸せな気持ちになりました♪
 
香りと記憶は密接なつながりがありますが、こうして先生方が覚えていてくださっていたこともアロマのおかげかなと感じました。
同時に伝える責任も改めて感じています。

心のご褒美をたくさんいただいた1日でした。



アトリエ紗泡(SAPO)公式アカウント
お問い合わせはチャットをご利用ください。

友だち追加




公式メルマガ(携帯・PC共通)
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪ 
ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード