FC2ブログ

記事一覧

かわいいお手紙・作るわくわく感を届けたい。

10月は、2回小学校の親子行事で講師をさせていただきました。

その時の感想のお手紙をいただきました。

 

左は小学校5年生。
右は小学校3年生。

いただいた感想は、
「楽しかった」
「仕事で忙しいのでこの時間が楽しかった」
「また会いましょう」
「せっけん、さいこうです」
など読んでいて思わず微笑んでしまうものばかり。

16年前にはじめたこの仕事。
数名のワークショップが今では100人~300人規模で実施可能なまでになりました。

これは、自分の力ではありません。
ご依頼をいただくたびに、たくさん学ばせていただき、育てていただいたという気持ちの方が強いです。

アロマクラフトのシンプルな石けん作りの中に、カラーの要素やアロマのエッセンスが含まれています。

そこには、選ぶという楽しさ、作るというワクワク感、使うという嬉しさが詰め込まれているといいなと思っています。

そして何年かたって「昔石けんを小学校の親子行事で作ったよね」と思い出話をしてくれたら嬉しいなとも思います。

私のできることは本当に小さい。
ですが受け取っていただいたみなさんが何らかのワクワク感や楽しさを味わっていただき、心のどこかで「作るのって楽しいな」と思っていただけたらこんなに嬉しいことはありません。

作るわくわく感は、日常のちょっとした幸せにつながるような気がしています。

小学校の親子行事やPTA研修、先生向けの講座などこれまでたくさんさせていただいています。
もし私の出来ることでお役立てるようであれば、お声掛けいただければと思います。


アトリエ紗泡(SAPO)公式アカウント
お問い合わせはチャットをご利用ください。

友だち追加




公式メルマガ(携帯・PC共通)
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪ 
ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード