FC2ブログ

記事一覧

シアバタークリーム作り

昨日はひまわり幼稚園子どもの部屋のアロマ教室でした。

シアバタークリームは冬の定番。

私はひじやかかとなどにも使っています。

 
写真はひまわり幼稚園子育て支援センターからお借りしました。

今回体調などでお休みが多くなってしまいましたが、その分ゆっくりと香り選びをして頂いたり、ハーブティーを飲みながらおしゃべりも出来ました。

長年アロマを使っていて思うのは、精油選びを通して自分を知ることができるということです。

この香りが気になるのは、ちょっと疲れているのかな?
今までいいなと思っていた香りが今はちょっと違う・・・とすると、何か変化があったのかな?
と自問自答する心の習慣がついたような気がします。

そして、本当に疲れている時は何もせずに寝てしまいたくなるのですが、寝る前の1分ひと手間かけると次の朝気持ちよく起きられます。

私がやっているのは、簡単なストレッチ。
足の裏やデコルテにシアバタークリームを塗る事。
アロマをブレンドして寝る前に良い香りに包まれて眠ると熟睡できるような気がします。

最近のお気に入りはサンダルウッドです。

セルフアロマアナリーゼで選んだ精油を適宜ブレンドするようにしているのですが、

精油は自分を映し出す。

ということを本当に実感しています。

定期的に精油選びをしていくと、自分の内面を客観的に捉えることができたり、自分との対話が出来るような気がするのです。

子どもの部屋のアロマ教室は、来月は風邪予防です。

アトリエ紗泡(SAPO)公式アカウント
お問い合わせはチャットをご利用ください。

友だち追加




公式メルマガ(携帯・PC共通)
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪ 
ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード