FC2ブログ

記事一覧

2月の手作りエコ市ありがとうございました。

雪景色でどうなるか心配でしたが、無事にエコ市終了しました。紗泡です。

防寒対策をバッチリしていったのですが、
日当たりの良い場所にしてくださったようで
汗ばむくらいでした。

私の場所は、クラフト3人娘のエリア♪
入り口からビーズ屋KIKIさん、私、memory dollさん。

女子パワーでいつも以上に華やかでした。
この華やかさは私独りでは出せません!

今日は、寒いと思い、トッピングするだけにしたバレンタイン石けんをご用意しました。
お子さまたちがたくさん体験してくださいました。




「わ~い!せっけんだ~♪」
なんて喜んでくださると、紗泡は涙が出るほど嬉しいです。

シアバターアロマクリーム作りはやはり乾燥の気になる季節ということもあってか
ご好評をいただきました。

ははとこカフェや12月のエコ市などイベントで体験した方が
「とっても良かったです」とまたいらしてくださったり、
「アロマに興味があるんです!」とお声をかけていただいたり・・・。

学生さんといろんなお話をしましたよ♪

カフェかたつむりさんやお客様からおいしい差し入れもいただきました。
お昼も合間に食べられなかったので、終わってからいただきました。
ありがとうございます。

フィールド21さんと学生さんが作ったチョコケーキもとってもおいしかったです!
ふわふわでほのかな甘みが最高でした!

有難いです。

エコ市の良さは自分も楽しくてお客様も楽しくて
そこにいろんな交流が生まれること。
誰でも自分のアイデアを生かして出店できる市民の手作りマーケット。

おかげさまでずっとお客様とお話をしていたので
残念ながら他のブースを回ることが出来ませんでしたが、
ぜひまたの機会に・・・と思っています。

(炭の観葉植物も、お野菜も、お菓子も、文大農学部の石臼のきなこ作りも
スクラップも・・・あ~お客さんになりたいと思うのはわがままですね)

雪が積もった駐車場では、
環境フォーラムのお兄さんがたくさん遊んでくれていた模様。
こういう経験は子供たちにとっても大切ですね。

来月のお知らせですが・・・。

紗泡は残念ながら来月の出店は出来ません。

その代わりsapo*laboのセラピスト班のメンバーが出店します。

手軽に出来るリラクゼーションメニューを
用意してくれる予定なので、ぜひよろしくお願いいたします。

明日はバレンタインですね。

何十年前は、ドキドキしながらチョコレートを作ったり、
ラッピングをしたりしていたけれど、
今では家族に贈るチョコレート。

男子にとっても、もらえるかどうか・・・がかなり気になったりもするようです。
そんな意味じゃなくて、
もっとみんなでありがとうの気持ちをお互いに伝え合えばいいのにと
思ったりもしますが、それは私がこの年齢になったからでしょうね。

そうは言いながらも
バレンタインの当日は、ちょっぴりドキドキしながら
母としてこっそり見守ることが通例となっている
バレンタインです(笑)。

皆さんも素敵なバレンタインを。


アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)

メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

ワタナベさま

11日は本当に雪の中ありがとうございました。
雪だったからこそ、いろんなお話も出来ましたし♪

来月のエコ市よろしくお願いします。
これまでのイベントの経験を生かして、素敵な「ひとひねり出店」してくださいね!
内容はお聞きしているのですが、もう少ししてから発表しますね!
皆さんも楽しみにしてください^^

本当は他のメンバーさんにもお声をかけたいのですが、
ちょっと考えていることがありますので(またまた妄想族な私です)、
まずはお一人ずつ登場していただこうと思っています。

来月出店しての感想などもお聞かせくださいね。

21日も一緒に楽しいイベントにしましょう。お願いします♪

11日はありがとうございました!ブログでのレポやコメントもありがとうございますo(^-^)o
イベントなどの経験も活かし開講できるように頑張りたいと思います。相談させて頂いて本当に良かったです。また、よろしくお願いしますm(__)m

今日のエコ市も無事に終了したようで良かったですね☆楽しそうな雰囲気がブログを読んでいるだけで伝わってきました。
来月のエコ市、私も沢山の笑顔に出会えるように頑張りますね!私自身も今からとても楽しみですo(^-^)o
声を掛けていただいてありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード