FC2ブログ

記事一覧

手作りエコ市フレッシュプラス!ありがとうございました。

あなたのおまもりサロン紗泡です。

3月にお休みしてしまったエコ市。
今回は参加できました。

虫よけアロマにも興味を持ってくださる方がたくさん。
ありがとうございます。

場所がいつものところよりちょっと離れた駐車場だったのと
小雨が降っていたので、出だしはちょっと寂しかったのですが
終わり頃にぎやかに・・・。

カードリーディング、好評をいただきました。
何気なく選んでもそれは、偶然ではなく必然です。

占いというと、悪いことも言われるの?と思うかもしれませんが
悪いことは言いません。
すべて前向きになれるようなメッセージやアドバイスばかりです。

おまもりセラピーは、
いつももっと時間をかけてリーディングしていきますが、
今回はプチバージョンだったので
もっとじっくりみたいと言う方はサロンへどうぞ。

サロンではカードだけでなく、様々なリーディングをして
トータルであなたの背中を押してくれるようなメッセージをお伝えし、
香りのクラフトをお土産にします。

今日は沼津からお魚屋さんが出店されていて
おいしい干物などを購入しました。
早速夕飯にマメアジのひらきを
焼いて食べたらとってもおいしかったです。

山梨は山に囲まれているので
海産物は本当に嬉しいですね。

子供たちはhoneyboxさんのクッキーをお小遣いで購入していました。

無料の石釜で焼いた野菜パンは、とってももっちりとしていて
香ばしくておいしかったです。
あの石釜が欲しいと思ってしまいました・・・。

そうそう、思い出したのですが、先日小田原に行ったときには、
おいしい湘南ゴールドというみかんがありました。

これ、見た目はすっぱそうな
レモン色のピンポン玉くらいの大きさのみかんなのですが
さっぱりしていてほどよく甘くて・・・新品種なのだとか。

各地のおいしいものをいただける幸せ。
じっくりとかみしめています。

当たり前の平凡な毎日、それだけで感謝です。

今日のエコ市には視察に来た人たちがたくさんいたとか。

エコ市の注目度がだんだんとアップしているようです。
これも皆さんの気持ちがひとつになっているからこそ。

この雰囲気をぜひ感じていただきたいと思います。

あ!言い忘れましたが、今回義父のおいしい頑固野菜(笑)を持参しました。
油菜と冬菜。どちらも完売。
近くにある某高校の先生たちも義父の野菜を食べて「おいしいですね」と
畑コミュニケーションが生まれているのだとか。

顔の見える生産者から直接買うこと、そしてお客さんの声を直に聞けること。
これって朝市でよくある風景ですよね。
こういうのって本当に大好きです。

これから、野菜がたくさんできる時期。
義父の頑固野菜(笑)も、紗泡の出店で見かけたらぜひお願いいたします。

少しでも地産地消でまちが活気付くことにつながると良いなと思っています。

手作りエコ市は、毎月第二日曜日10~13時。
気軽に出店できるのでおススメですよ。
出店条件は、都留市のエコハウスへお問い合わせください。

また、手作りエコ市実行委員会が主催する
わいわい里山マーケットでも出展者を募集しています。
こちらは、フリマなども出店可能です。

紗泡はsapo*laboセラピスト班の数人と癒しのブース
「リラックス&リフレッシュ」で出店します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

チラシ、サロンに何枚かあります。
欲しい方はサロンのオープンデー13日と15日におっしゃってくださいね。
(市内の保育園、幼稚園、小学校には配布します。)

東日本大震災へ必要な支援をしながら
私たちが元気になることが、更に被災地への応援、
日本を元気にすることにつながると考えています。

アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード