FC2ブログ

記事一覧

クレイを使い倒す。

紗泡です。
最近サロンもサロン以外の様々なご依頼も多く、
ブログで書きたいこともたくさんあるのですが
ひとつずつ確実に・・・で亀の歩みです。

先日グリーンクレイでパックをしたのですが
いつもパックの後やることは
顔だけでなくデコルテや腕まで伸ばして
洗い流すときにお風呂の床や隅っこをクレイを流したついでに
ブラシでゴシゴシこすります。

そうすると、せっけんカスやぬめりなどもキレイになって
さっぱりとするだけでなく、においもなくなります。
強い洗剤も使用量が減ります。
汚れをためちゃうと強い洗剤が必要になるので
やはりマメに限ります。

そう言いながら、忙しいを言い訳についついさぼることもある私です。
習慣付けちゃうとラクなのですが。

いつかお掃除の特集を番組でやっていたのを見たのですが
着手するまでがだめだとずっとやらなくなるのだそうです。

どんな形でも良いから、まず取り掛かること!
椅子をどかす、ごみを捨てる、掃除機を出す・・・など。

一度着手すると後はどんどん片付くことが面白くなってキレイになるのだとか。

そうだな~と思う反面、アルバムの整理が一向に進まないのは
思い出に浸る時間が長いから。
そうなることがわかっているから見ないふり。

話がそれましたが。(いつも脱線ですね)

パックして終わり~ではなく、
最後までクレイに仕事していただく(笑)。

私自身もお掃除がラク。

キレイになって気持ちも汚れもにおいもスッキリ。

ということで、クレイは使った後そのまま流さずに
使い倒してくださいね♪

日常にもっとクレイセラピーを使いたい方向けのクレイセラピーセルフケアレッスンもあります。
このレッスンは、クレイファン検定対応講座です。
今なら検定受験料を無料のキャンペーン中。
受講料は3万円(教材費・テキスト代込み)

詳細はお問い合わせくださいね。



アロマ・クレイ・手作り石けん・パーソナルカラー・カラーセラピー・フラワーエッセンスで
ロハスライフ&ナチュラルシンプルビューティ
山梨県都留市のホリスティックセラピーサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

紗泡(SAPO)すぎもとかおる

Author:紗泡(SAPO)すぎもとかおる
国家資格キャリアコンサルタント 
一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰

結婚を機に東京から夫の地元の山梨へ。
アロマと手作り石けんで子どもと自分自身の肌が改善したことから2003年にアロマセラピスト・講師として起業。

「資格を取って終わりにしない」セラピスト資格取得スクールをしながら、子育て支援活動、頑張る人のためのくつろげるアイテムとしてアロマやカラー、クレイセラピーを自宅サロンや研修、講座で伝えている。

また、起業家のための「読み手の心に橋を架けて魅力が伝わるプロフィールコーチング」を構築し、プロフィールコーチング(R)を商標登録。

講座は「3分クッキングのようにシンプルでわかりやすい」「ドラえもんのポケットのようにいろんな知識やレシピ、アイテムが出てくる」という声が多い一方で、受講生・卒業生からは「優しいスパルタ」などと言われている。

2015年秋、一般社団法人地域女性活動サポートラボを設立して地域の人材は地産地育を理念に、女性の起業支援や地域貢献活動や子供たちのキャリア教育にも力を入れている。

座右の銘は「不東」(三蔵法師)
十代男子2人の母。

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード