FC2ブログ

記事一覧

学生時代に出来ることはやったほうが良い。

ナチュラルきれいを実践、紗泡です。

昨日の取材で思ったこと。

学生時代に出来ることは何でもチャレンジしておいたほうが良い。

ということ。

私は学生のとき
卒論のときに、調べていたデータがあり
教授にその連絡先を教えていただいて
直接その調査をした担当者に手紙を送ったことがあります。

学生さんだから・・・
と他に公開しないデータを送っていただいたり
とてもお世話になりました。

最後に
「熱心に取り組んだあなたに
自分の学生時代を思い出し
初心を思い出しました」

とお手紙をいただきました。

あの頃は、パソコンなんてなくて
手計算で仮説を検証するデータを計算して
(超アナログ・・・もっとやり方があったのかもしれない)
ワープロ(懐かしい)で卒論をまとめました。

あのとき取り組んだことは 今の人生にとても大きな影響を与えていると思っています。

私は小さな存在で、田舎のしがないセラピストですが
学生さんが
「取り組んで良かった!」
と思ってもらえるようなお話が出来たかなぁとちょっと振り返っています・・・。

学生さんを応援する立場に・・・
もうそんな年齢になったのだなぁと思いながら。

実は取材依頼も突然のお話だったので、

ラブストーリーは突然に・・・

ならぬ

取材依頼は突然に・・・

なんて思っていたのでした。


山梨県都留市 あなたのおまもりサロン
香りのアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪
メールはこちら♪
電話はこちら♪
携帯からのメールはPCからのメールを受信可能にしてください。

ご来店の際は必ず事前のご予約・ご連絡をお願いいたします。

メルマガ限定のお得情報満載♪
月刊メールマガジンクレイセラピーで楽しむシンプルビューティー術
メルマガ登録・解除はこちら♪
携帯・PC共に登録可能です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
プロフィールコーチ
ナチュラルケアプランナー

結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声が届いている。
40代で一念発起し、2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリア支援をビジネスと並行して行う中で、「自己理解」と「自己表現」で自分の軸を価値に変えていくためには、思いを言葉にし、「伝える」を「続ける」ことが大切だと実感。
自分の表現したいことをお客様へ提供する価値として高めていくサポートに力を入れている。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
元一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰
日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード