FC2ブログ

記事一覧

今年もこの季節です。ラベンダー♡

毎年、6月~7月は小学校などの行事でアロマ教室、石けんワークショップなどをする時期ですが、今年はゆっくり自分と向き合う時間があって、特別な6月だと思っています。この時期だからこそ出来ることを・・・と事務仕事やお料理を頑張っています(笑) そして、小さなスペースに植えたラベンダー、毎年かわいい穂先を見るのが楽しみで、今年もたくさん咲いています。いつもだと、このラベンダーを教室の教材として使っているので...

続きを読む

甘酒+梅+塩昆布

自粛期間中に結構YouTubeを見て情報を集める時間がありました。色々と調べたいことがあったので、ついでに見てしまうということも(笑)それで、一人前食堂というチャンネルがあるのですが、その中の作り置きが結構おいしくて何度もリピートしています。特に甘酒+梅+塩昆布に野菜を入れるだけの簡単浅漬けのようなもの。 美味しいです。甘酒は米麹のものを使うほうが好みです。以前は炊飯器で塩こうじや米麹の甘酒を作ってい...

続きを読む

zoomにて数秘&カラーⓇオプショナルコース開講しました。

数秘&カラーⓇ№33オプショナルコース開講しました。このコースは数秘&カラーⓇの1~9までのルートナンバー、11、22のマスターナンバーにプラスして生まれた№33について学ぶコースです。このテキストとカードとてもきれいですよね。そして内容も盛りだくさんです。セッションの復習や大切なことについても学び、№33のとらえ方についてもご一緒に学んでいきます。ロングセッション練習はとても貴重な時間です。いつもはお客...

続きを読む

香りで生活のリズムをつけよう!

社会が少しずつ動き出しても、2か月前のようにいかないこともあります。なんとなく体がだるかったり、筋力が落ちていたり・・・そんな時は、香りでリズムを付けるといいですね。 朝のスイッチを押す香りは何ですか?例えばコーヒーの香り?フルーツの香り?お味噌汁の香り?自分が動くためのスイッチを持っていて意識的に使うと脳が記憶しているので、動こうと思えるかもしれません。また、久しぶりにみんなに会えて、仕事をして...

続きを読む

そろそろ先が見えてきたかな。

少しずつ先が見えてきたように思うコロナ禍。子どもの学校もいよいよ分散登校からスタートです。ずっとstayhomeだったので、なんとなく動きが鈍いですが、私自身も仕事を再開したいと思います。 ただ、色々と仕事の見直しを行っており、外部での仕事も増えてきたことから、メニューに関しての見直しも行っていきたいと思います。最近の私自身へのメッセージは、大切だと自分が感じるものを大切にする当たり前と言えば当たり前...

続きを読む

ツルノマスク来た!

アベノマスクよりも早く来たツルノマスク!一人50枚。本当に助かります。 大切に使います。ありがとうございます。アトリエSAPO公式LINE、お知らせやリーディングなどお得な情報を配信します。トークからのお問い合わせもOKです!♡香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこちら♪ ♡インスタグラム♡フェイスブックページ♡YouTube♡公式メルマガ(携帯・PC共通)心穏やかに毎日がもっと楽しくなる暮らしと仕事のエッセンス...

続きを読む

今日の花はピンク

フラワーシリーズもそろそろネタ切れかな?と思いつつ、今日はピンクのお花です。ピンクは与える愛、受け取る愛。予定していた仕事が5月なくなったので、何をしているかというと、今までのコンテンツの整理や片付けなど。いらないものを処分するとスッキリしますね。 習慣にしているものを改めてリストアップしてみると、結構あります。クレイバスは週1回のお楽しみ。クレイパックも必要に応じてやっていますしセルフアロマア...

続きを読む

セルフセラピーお花編

とても気持ちの良い季節なので、ウォーキングや散歩をして運動しています。勝間和代さんの動画を見て、優先順位は運動・睡眠・食事というようなことをおっしゃっていました。当たり前のことですが、実践されている方の話から、コロナ禍においてしっかり体を動かさなくてはと思うようになりました。目に入るものはどんなものだろうという意識になると、自分の心の方向性が見えてきます。日々大変なことがあってもリセットできる時間...

続きを読む

すずらんは妖精のはしご

すずらんを見つけました。 そろそろ終わりかけという感じでしたが、かわいいです。すずらんは、聖母マリアの花とされ、妖精のはしごとも言われているのだそうです。この姿かたちは、見ていると、心の諸々を洗い流してくれるような清らかさがあるような気がします。アトリエSAPO公式LINE、お知らせやリーディングなどお得な情報を配信します。トークからのお問い合わせもOKです!♡香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)サイトはこち...

続きを読む

濃淡・グラデーション

 同じ色みの濃淡は、心に安心感と少しずつ変化していくことへの順応性を表しているかのよう。そろそろ先が見えてきたのかな、この自粛も、という思いもあるので、6月の自粛解除に向けてウォーミングアップもしていかなくてはと思っています。少しずつ、少しずつ。一気に変わる変化も良いですが、少しずつ変わることもOK。同じ色のグラデーションや濃淡は、そんなことを教えてくれるような気がします。アトリエSAPO公式LINE、...

続きを読む

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
プロフィールコーチ
ナチュラルケアプランナー
一般社団法人みらい応援・わくわくラボ理事

結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声が届いている。
40代で一念発起し、2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリア支援をビジネスと並行して行う中で、「自己理解」と「自己表現」で自分の軸を価値に変えていくためには、思いを言葉にし、「伝える」を「続ける」ことが大切だと実感。
自分の表現したいことをお客様へ提供する価値として高めていくサポートに力を入れている。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
元一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰
日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード