FC2ブログ

記事一覧

17周年感謝祭オンラインイベントセッションのお知らせ

アトリエSAPOは4月23日で17周年を迎えます。本当でしたら、イベント出店やサロンでのキャンペーンなどを行う予定だったのですが、新型コロナの影響を考慮し、すべて中止、サロンは休業させていただいております。イベントに行きたかったというお声もいただいていることから、ひとりオンラインイベントを行うことにしました。いつもイベントに出店している時にお出ししている人気メニューをオンラインでも同じ価格でさせていただき...

続きを読む

ひとり朝活で石けん作り。

サロンでの仕事がないので未完了の完了を黙々と行う毎日。ひとり朝活と称して、朝に集中してできること、自分のスキルアップにつながることをやると決めて続けています(いつまで続くかな~)。 今日は石けん作り。材料はそろっているので、手洗いにお風呂にと使うための石けんたちは自家製。最近は少し髪質(頭皮の状態かな)が変わってきて、石けんで洗うとあまり仕上がりが良くないため、自然派のシャンプーに変えています...

続きを読む

今こそ気づく力を。数秘&カラーⓇzoom会開催しました。

zoomの話ばかりですみません。せっかくのおうち時間をスキルアップに!との思いで、当スクールで資格を取得してくださった方を対象とした数秘&カラープレゼンターⓇのzoom会を開催しました。前半は今年のテーマや近況などをシェアして、後半はモニターの方にお願いしてのセッション練習💖気づきの種まきは自分自身の心にも♪気づきは、自分で自分を癒し愛することにつながります。ご参加の方、モニターでご協力いただきました方、...

続きを読む

クレイでつながるICA加盟校の会誕生♪

クレイセラピーインストラクターオンライン飲み会🍺初開催!楽しいことばかりやっているように見えますが、本当に楽しいです(笑)おうち生活が続いて将来のこと、経済的なこと、心配なこともたくさんあります。でも、心配したって始まらないですから、しっかりとおうちでのできることをひとつひとつやっています。だけど、息抜きも必要ですよね。リアルで会えないならオンラインで。どこでもドアはないけれど、インターネットがどこ...

続きを読む

これからを考える会に参加

すべてが自粛ということで、感染予防のためにおうち生活を楽しむ日々ですが、やはり仕事としてライフワークでもあるサロンワークがしたい気持ちが日に日に募っています。そんな時、アロマセラピストのコミュニティ魔女ラボで「これからを考える会」という集まりがあり参加しました。参加したというのもオンラインですから、zoomというシステムを使ってこんな感じで皆さんと集まってお話をしていくのですが、楽しいだけでなく、セラ...

続きを読む

気づくことから始まる。zoomオンライン数秘&カラーⓇセッション

春らしいお花をいただいて、とても元気になれました。とても長持ちするお花で、2週間以上きれいに咲いていてくれています。そしてオンラインでの数秘&カラーⓇセッションをさせていただいています。 オンラインだと画面の向こうですので、空気感や細かなところをお伝えするのにどうかなという気持ちもありましたが、やってみると工夫次第でリアル対面セッションと同じように気づきの種をお渡しすることが出来ることを感じてい...

続きを読む

春を見つける、春を味わう

コロナの影響があり、外出も自粛。仕事も休止。でも春を感じることはできますね。 勝沼ぶどう郷駅からの桜。満開でした。電車から見るのはめったにできないことなので、電車に乗っていく仕事が桜の時期に重なると嬉しいです。ウォーキングで見つけたつくし。つくしってかわいいですね♪幼稚園の頃、先生が作ってくれた佃煮の味が忘れられません。そしてコンビニスイーツ。和のテイストで桜の塩漬けがアクセント♡とてもおいしか...

続きを読む

みつろうクリーム作り

みつろうのクリームを作りました。外に出たときにアルコール消毒、市販のせっけんでの手洗いをするとだんだんと荒れてきてしまいます。そこでみつろうクリームの出番。しっかり夜寝る前に塗っておくと、翌朝にはしっとり、手の状態が回復しています。アロマでは抗菌作用のある精油もありますが、新型コロナにどうかということではなく、今できる予防法、セルフケアとして好きな精油を入れて使っています。心穏やかになれる香り。定...

続きを読む

4/17(金)数秘&カラー🄬プレゼンター向けzoomお茶会開催します。

コロナの影響があちこちで広がっていますが、いかがお過ごしでしょうか?引き続き感染予防に努めていきたいと思います。そのため、サロンは対面レッスンや施術、セッションをお休みさせていただいております。今年のテーマはセルフコンパッション。自分への思いやり。こんなテーマで昨年参加したトレーナー向け勉強会のお話もシェアする予定です。4月23日は17周年記念日。本当でしたら、何らかのキャンペーンをしている時期なので...

続きを読む

【zoomオンライン】ヴィジョニングファシリテーターコース開講しました。

先日、数秘&カラーⓇヴィジョニングファシリテーターコースを開講しました。このコースは、気づきの種を育てていくためのコースであり、リーディングをするうえでさらなる質の高いセッションが出来るようになる上級プレゼンターの資格取得が可能です。オンライン開講での6時間ですが、かなり濃い時間になります。 改めて毎回私自身もシートを見直すのですが、そのたびに気づきが起こります。そして、毎回違う言葉が心に響くの...

続きを読む

メルマガ登録

メルマガ(携帯・PC共通)
※携帯のメールアドレスは受信可能に設定を変更してください。
思いを形に!心の凪を感じて毎日が3倍楽しくなるライフキャリアのヒント集

ブログ内検索

プロフィール

すぎもとかおる

Author:すぎもとかおる
プロフィールコーチ
ナチュラルケアプランナー

結婚を機に東京から知り合いも人脈もない山梨へ移住。
子どもと自分自身の肌がアロマと手作り石けんで改善したことから2003年セラピスト・講師として起業。
自宅サロンでのセッション、施術、レッスン、スクールを主宰。
企業研修や公共施設、教育機関などでの講師も数多く担当。
2012年よりコーチングでプロフィール作成するオリジナルメソッドを構築し、プロフィールコーチング🄬を商標登録。
「自分を理解し表現することで誰もが楽しく心穏やかに未来を思い描ける社会づくり」を理念にコンサルティングを行っている。
形のない商品、サービスをセラピストや、士業、製造業、飲食店などの経営者、複業しているビジネスマンなどから、「仕事につながった」「取材が入った」と喜びの声が届いている。
40代で一念発起し、2017年国家資格キャリアコンサルタント資格取得。
キャリア支援をビジネスと並行して行う中で、「自己理解」と「自己表現」で自分の軸を価値に変えていくためには、思いを言葉にし、「伝える」を「続ける」ことが大切だと実感。
自分の表現したいことをお客様へ提供する価値として高めていくサポートに力を入れている。
座右の銘は不東。愛読漫画はガラスの仮面。

国家資格キャリアコンサルタント 
元一般社団法人地域女性活動サポートラボ代表理事
プロフィールコーチング(R)本部
アトリエ紗泡(SAPO)主宰
日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
国際クレイセラピー協会認定加盟校
日本パーソナルカラーコーディネーター協会認定パーソナルカラーアドバイザー
鶴岡色彩研究所認定数秘&カラートレーナー

サロンとご予約について

心と言葉に橋を架けてわかる・変わる 香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)
アロマ、クレイ、カラーの資格取得講座、開業支援もあります。
●講座やサークル日程、キャンペーンはこちら♪
 
●サロンメニュー
・メニュー一覧はこちら♪


●サロンについて
山梨県都留市四日市場(県立桂高校近く)
詳細はご予約時にお知らせします。
open:10:00~17:00(完全予約制・不定休)


●ご予約について
製作や外部講座のため対応できないことがあります。お買い物だけでも必ず事前のご予約をお願いいたします。
お名前、ご住所、お電話番号、ご希望メニュー、第三希望までのお日にちをお知らせください。
お申し込み・お問い合わせ メールはこちら♪
電話はこちら♪

お問い合わせ・ご予約フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

QRコード

QRコード